HOME > 質問広場 > 雑談 > 子供の頃に欲しかった

子供の頃に欲しかった

2012.5.8 00:03    0 6

質問者: 大人の階段さん(36歳)

タイトル通りです。子供の頃には、欲しいけど我慢してた、大人になったら大人買いしてやったぜぃという物や食べ物はありますか?私は、オレンジジュースを飲む度に、昔テレビでコメンテーターやゲストの前に置いてあるオレンジジュースが美味しそうで、「なんであの人たちは美味しいものが目の前にあるのに飲まないんだろう?私が飲みたい!」などといつも思ってた事を思い出します。虫歯予防の為、母親が甘い物を一切与えてくれなかったので、今は反動で買っちゃいます。シルバニアファミリーやリカちゃん、今なら頑張って働けば一揃えくらい出来るのに、子供は男の子二人、子供をダシに使って買うのは断念‥皆さんの大人買い体験教えて下さい(^w^)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

大人買いというのとは違うかもしれませんが、子どもの頃「丸ごと食べたい!」と夢見ていたのは、アイスのビエネッタでした。
CMで見ているだけで、卒倒しそうなくらい美味しそうで。

大人になっても、親と一緒に住んでいる間は夢が果たせず(親が食べるものにうるさいため)、30歳になってやっと一人暮らしを始め、ついに夢を叶えました。
ニタニタとにやけながら食べる姿は、端から見たら気持ち悪かったと思いますが、すご~~く幸せでした(笑)。

2012.5.8 07:33 6

月(44歳)

プリンをお腹いっぱいになるまで食べるのが夢でした。プリンのプールで泳ぎたいと母親に言ったほどです。実際は一つしか食べさせてもらえませんでしたけど。
大人になった今、買おうと思ったら何個でも買えるのに、悲しいかな一つで充分満足してしまいます…甘いし、食べ過ぎたら太るしね。

2012.5.8 08:24 10

なな(32歳)

私は靴です。
子供の頃、友達に「nanaちゃんっていつも同じ靴だよね」と言われたのがトラウマで、靴は買ってしまいます。
実家は裕福な家庭ではなかったので、「新しい靴が欲しい」という事も言えなかったです。

あと主さんのシルバニアファミリーも凄くわかります!
私は本当に今、全部揃えてやろうと思ってますから^^
幸い娘が生まれたので、一緒に遊びたいですね。

2012.5.8 09:40 5

nana(30歳)

両親とも、私をショートカットのボーイッシュな女の子にしたかったらしく、服は青系、ズボンばかり穿かされ、髪も伸ばさせてもらえませんでした。
中2まで、床屋で髪を切らされてました。
恥ずかしかったので、頼み込んでようやく美容室に連れて行ってもらいましたが、母親が「TOKIOの松岡みたいにしてください」とオーダーして…
泣きながら髪を切られました。
美容師さんもさぞ困ったでしょう。
当時は、親の言う通りにしてないとお小遣いもらえなかったので、抵抗できなかったんです。
(ついでに、恋愛も禁止でした。片思いがバレたときですら、注意されました)

大学生になり親元を離れ、バイトで好きなものを買えるようになって初めて、自分の好みで選んだ小花柄のワンピースを買いました。

超超超超超、うれしかったです!!

髪も伸ばし、お化粧もするようになりました。
それまでの反動で、ピンクや花柄の服を好んで着るようになりました。
両親はそんな私を
「夜の蝶みたいに…みっともない」
と言いましたが(笑)

ファッション雑誌を読んだり、メイクの練習したりしてる時に
「楽しい!女の子で良かった!」
と生まれて初めて思えました。

今も洋服大好きで、幅広く色んなファッションを楽しんでます。
あまり高い服は着ませんが、化粧品にはお金かけすぎかな〜、とは思います。
たぶん、これが私の反動です。

恋愛禁止の反動でビッチにならなくて良かったです(笑)

2012.5.8 11:14 16

かさね(29歳)

私はフルーチェを一袋作った分、ボールごと、全部食べたかったです!
あとは友達が持っていた「こえだちゃん」!

先日子供(幼稚園・女の子)の誕生日プレゼントを選びに行ったのですが、復刻版の木のおうちを発見し、見とれてしまいました(恥)
子供にこれにしたら?!と勧めましたが、あっけなく却下されてしまいました・・・

2012.5.8 13:47 11

ぱくち~(35歳)

私は父が晩酌で食べていた「サラミ」
丸ごと1本食べるのが夢でした(笑)

案の定?酒飲みになってしまい、夢は叶えましたが、
こどもの時程はおいしくかんじなかったなぁ^_^;

2012.5.9 20:42 7

海(39歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page