HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > 体外から人口受精にステッ...

体外から人口受精にステップダウンしようか迷ってます・・

2012.5.12 16:14    0 2

質問者: konpeiさん(36歳)

ジネコ会員

2人目不妊のこんぺいといいます。
1人め自然妊娠、2年後流産、その2年後子宮外妊娠、右卵管ありません。
KLCにて1回の採卵で2個胚盤胞になり移植するもかすりもせず・・。
近所の大学病院にてロング法で体外をしようか、人口受精をしようかまよってます。
主人の精子は問題なく、私も3回妊娠してることから、ピックアップ障害ではないと思います。
タイミングから体外にいったので、人口受精は1回のみ・・。その時の1回が子宮外妊娠となりました。
自然周期だとお金かかかりすぎるので、刺激でやってみたい気持ちもありますが、体に負担がかかりそうで抵抗あるので、もう一度人口受精から試すか、迷ってます。
ステップダウンして妊娠した方、人口受精と体外を両方やっている方、ご意見お聞かせ下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

人口じゃなく 人工です。

誤字が多い質問はレスがつかない確率が高いので、真剣に質問したいのでしたら誤字は気をつけた方がいいです(^^;)

私の場合男性不妊で顕微でしか授からないと言われ、1人目は顕微3回で授かりました。
2人目は主人が反対したのでAIH7回目で妊娠出産しました。

今も3人目をAIHで頑張ってます。

これはあくまでも私の経験です(^^)参考にならなかったらすみません。

2012.5.12 21:32 12

あのー…(35歳)

体外受精は精神的にも肉体的にも、金銭的にも厳しいですよね。

ピックアップ障害ではないようですが、右卵管がないようなので、人工授精だと確率は下がるかもしれませんが、試してみても良いのではないでしょうか。

一回の人工授精で、子宮外とはいえ妊娠出来たようなので、試す価値はあるかと思います。

ただまた子宮外になる可能性は誰にもわからないので、リスクも頭に入れておいた方が良いとは思います。

2012.5.13 10:10 8

瑞名(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page