HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > ベッド派?布団派?どちら...

ベッド派?布団派?どちらで寝ていますか?教えてください。

2012.5.13 22:34    0 7

質問者: あんままさん(33歳)

私は、4ケ月の双子を育てています。
 今は、ベッド(ダブルとシングルをくっつけて)で4人(旦那と私の間に双子を寝かせて)で寝ています。

最近良く動くようになり、縦に寝ていた子が朝になると横になっている事がよくあります。
これからもっと動くようになり、寝返りやはいはいをするようになったら、ベッドでは危ないですよね?

みなさんはどのように寝ているのか良ければ教えてください。
またベッドに寝る場合何か工夫している事があったら教えてください。

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

一歳の子が居ますが7ヶ月頃から大人用の布団で寝せています。寝相が悪いのでベッドは怖いですよね。時々寝返って起きて、ふらふらハイハイしたりするので柵がないベッドだと確実に落ちちゃいます。我が家は川の字です!

2012.5.13 23:21 8

かな(24歳)

出産前から布団を敷いて寝てますよ。子供はとにかく寝相が悪いので子供布団だけでは足りず日中使ってる座布団や長座布団を敷き詰めてます。

友人宅はベッドでしたが子供が転落し怪我したのでベッドはやめ布団を敷いて寝るようにしたと言ってましたよ

2012.5.13 23:25 11

匿名(28歳)

4歳の子が1人いて、来月二人目を出産予定です。

ずーっとセミダブルとシングルをくっつけてベッドで寝ていましたが、限界を感じて近々布団にします。(すでに布団は買いました)

転落の危険もありますが、ベッドをくっつけて寝ているとベッド下の掃除の際、移動が大変で…
かといって、荷物などを収納してしまうと今度は湿気がこもってカビが発生するので衛生面からも布団にする事にしました。
毎日上げ下げするのは大変な気もしますが、それだけで風通しもできていいかな〜と。

2012.5.14 10:37 8

古樹(32歳)

うちはシングルとダブルベッドをくっつけて寝ています。
私と主人が端で子供2人を間に挟んで落ちないようにしてました。

最近3人目が産まれ、さすがに限界だったので一番上の長女(8才)は一人で布団で寝る様になりました。

なのでダブルに私と下の子
シングルに主人と真ん中の子です

布団は畳む手間と押し入れが少ないので諦めました。

2012.5.14 12:49 7

スヌーピー(30歳)

二歳の子ともうすぐ二人目予定です。最初はベッドでしたが二度ほど転落して撤去しました。

今はセミダブルの布団と子供用の布団で寝ていますがみんな寝相が悪くかなりはみ出して寝ています。二人目が産まれたらシングルの布団二つと子供用の布団一つにしようかと思っています。

2012.5.14 12:55 6

あい(秘密)

3歳の双子がいます。
生後から和室で子供たちはベビーマット、私は敷き布団で川の字です
(イビキのうるさい夫は別室)

2歳~大人用敷き布団を3枚、ひっつけて川の字です(夫は別室)
2人とも寝相が悪いので、あちこち散らばってますが敷き布団から
はみ出ることなく、快適です。

2012.5.14 15:17 6

布団派(36歳)

まとめのお礼で失礼します。

みなさんいろいろ意見をいただいてとても参考になりました。

やっぱり、子供の危険を少しでも減らすという事で、もう少し
動くようになったら、布団で寝ようと思います。

本当にありがとうございました。

2012.5.14 22:43 5

あんまま(33歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top