HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 親子4人でベッドで寝てい...

親子4人でベッドで寝ている方いますか?

2008.12.5 15:32    18 8

質問者: 梅さん(30歳)

御主人・奥様・お子さん2人と4人でベッドで寝ている方いますか? うちは今まで主人と私がダブルベッドで、子供(2歳)はベビーベッドで寝ていました。 しかし子供が最近毎晩途中で起きて私達のベッドに入ってくるようになり、さすがにダブルベッドに3人はきついんです。 そんな中私が2人目を妊娠したので、今後の事を考えて親子4人で寝られるベッドの購入を検討中です。 親子4人でベッドで寝られている方、どういったベッドで寝られていますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。 我が家は現在夫婦・3歳9ヶ月と10ヶ月の子供の4人で寝ています。 ベッドはダブルとシングルの2つです。 もともとダブル+ベビーベッドだったのですが、下の子が産まれてから、たまたま実家からシングルを譲りうけたので、ダブル+シングル+べビ-ベッドを使ってました。 最近は下の子が夜泣きをするのでベッドをくっつけて壁際から下の子・私・上の子・旦那の順番で寝ています。 下の子がもう少し大きくなったらシングルを2段ベッドにする予定です。

2008.12.5 16:59 70

ぱんこ(33歳)

スレ主の梅です。 皆さん結構ベッドを2台だけじゃなくて、何台か使用している方もいて参考になりました。 各家庭ベッドを置けるスペースがどれだけ確保できるかによると思いますが、いろいろな組み合わせ方を教えて頂き、このスレを主人にも見てもらいながら検討したいと思います。 もうすぐ出るボーナスで早急に購入を考えていたので、本当に助かりました! ありがとうございました。

2008.12.8 07:24 53

梅(30歳)

主人、私、娘(3歳)、息子(1歳)の4人家族です。 うちは、ダブルベッドと折りたたみ式シングルベッド2台です。3つのベッドを全てくっ付けて、ダブルに主人と娘、シングルに私と息子です。 ダブルとシングルは出来るだけ高さが同じくらいになる様にしました。 子供達が一人で寝られる様になったら、シングルベッドをそれぞれにあげるつもりです。

2008.12.6 23:23 27

あか(32歳)

セミダブル二台をくっつけて、家族四人で寝てます。 子供は五歳と二歳です。 スペース的には余裕があるのですが、子供二人が両側からせまってきて、私は毎晩小さくなって寝てます。 いつかセミダブルを独占して大の字で眠る日を夢見つつ、子供に挟まれて寝るのも今だけの幸せかなあ…と思ってます。

2008.12.5 23:17 91

匿名(33歳)

こんにちわ。 まさに家そうです。 子供2人(3歳女の子と2歳男の子)と主人と私の4人でベッドに寝ています。 サイズはキングサイズです。 でも、夏は2人はベッド、2人は敷き布団と分かれて寝ていますね。 クーラーを使いたくないので、暑くて4人一緒はチョット辛いですね。 でも冬は暖かくていいですよ~。 ただ、子供が落ちないように両脇に主人と私が寝ますが、息子の寝相が悪いので、ギリギリで寝ている事もあります・・・ いつまで寝れるか・・って感じですね。 一緒に寝れるのはいいですが、私からの意見ですと、一緒に寝るとしても敷き布団の家族サイズ(ニッセンで見た事あります。)のほうがいいと思いますよ。 ベッドだと落ちる~なんて気にしちゃうこともあるし、布団のサイズもなかなかありません。 敷き布団なら、もしはみ出しそうならシングルサイズでも足せば十分だと思うし、布団も落ちる事ないし部屋も占領されないし。 参考にしてみて下さい。

2008.12.5 16:51 38

サンタ★(28歳)

我が家は光熱費を考えて、一部屋にベットを並べて、5人で寝ています。 ベットの種類は、ダブルベット+シングルベット+二段ベットの計4つです。 ダブルベットには私と次男(3歳)。 シングルベットには三男(7ヶ月)。 二段ベットには今のところ、主人と長男(5歳)が、それぞれの段で寝ています。(二段ベットはデザイン、強さともに、大人でも大丈夫なものを選びました。) 好きなところで寝ていいよー!と言ったところ、自然とこうなりました。 二段ベットは、周り全体に囲いがあり安心なので、三男が動き回るようになったら、こちらに移す予定です。 子ども達が大きくなったら、二段ベットをばらし、シングルベット3台にして、それぞれの部屋に置こうと思っています。 現在では、8畳の部屋に隙間なくベットを敷き詰めてありますので、どこに転がっても大丈夫です♪

2008.12.7 00:40 24

ケロ(32歳)

はい。 家はシングル×2+ベビーベッドで旦那・私・3歳になる小さめの娘・1歳過ぎの大きめの息子で寝ています。 入り口から壁に順番にシングルで旦那が寝て、もう一つのシングルで私と息子(たまに娘も)、ベビーベッドで娘が寝ています。 ベビーベッドだと布団が落ちないので風邪ひきにくいですね~。 でもそろそろリミットなんでベビーベッドを組み替えてジュニアベッドにしようかなぁ~っと思っています。 息子も一人で寝られるようになったらシングルサイズの(後々バラバラになる)二段ベッドに変えようかなぁっと思っています。 息子を妊娠中友達からキングサイズのベッドいらないか聞かれて、私は欲しかったんですか旦那がいらないと・・・貰っておけばよかった~と後悔しています。 そうすればキングサイズで子供と私がねてシングルで主人が寝れば私も寝返りがうてるのに・・・ 息子が一人でベッドでねてくれないかなぁ~

2008.12.5 21:57 26

かわのじだいのじ(26歳)

私も似たような状況なので悩んでました… というのも、我が家は4歳になったばかりの息子と旦那がクィーンサイズのベッドで、私と2歳の息子がシングル布団&ベビー布団で寝ています。 上の子は、まだ夜のオムツがはずれていません。 なのでベッドに防水パッド(マット?)を使いたいと思っているのですが、そういった類のものは大人用シングルサイズ布団に取り付けるものが多いです。 防水パッドなしに直に寝させようか…とも考えるのですが、大きなベットのシーツカバーやベッドマットなどをおねしょのたびに洗ったり干したりする手間が大変そうで躊躇し、いまだ紙パンツ頼み(汗) 便乗で、参考にさせていただきます!

2008.12.6 02:32 27

ボトル(37歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top