HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > 山梨で (できたら郡内で...

山梨で (できたら郡内で) おすすめの病院教えてください

2012.5.14 18:22    1 5

質問者: ナウシカさん(37歳)

この度不妊治療を本格的にはじめようと
考えています。

山梨で
(できたら郡内で) おすすめの病院は
ありますか?

教えていただきたく
スレをたてました

ちなみな
わたしは医大しか浮かばなくて…

山梨在住の方

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ナウシカさん、こんばんは。

山梨だと不妊治療専門の病院は医大と
昭和町の吉田婦人クリニックと
甲府市の薬袋レディースクリニック
の3つしかなく、
郡内には専門病院はないです。

すみませんが、専門病院以外の情報はわからないです。

最新じゃないかもしれないですが、
不妊治療専門病院についてはジネコの過去スレにも情報ありましたよ。
私は参考にさせていただきました。



2012.5.14 22:19 9

鶴子(31歳)

郡内在住です。
本格的に治療をするなら最初から医大に行くのがいいと思います。私の知る限り、不妊治療を行なってる病院は郡内にはありません。タイミングぐらいなら診てくれるかも知れませんが。
医大は郡内からだと通うの大変ですよね。それに、不妊外来は物凄く混んでて、待ち時間も長いです。私は35歳から治療を始めて、2年で妊娠、出産に至りました。仕事をやりくりしながら、毎回高速に乗って本当に大変だったけど、がんばって通ってよかったと思います。失礼ですが、主さんの年齢なら最初からハイレベルの治療のできる病院のほうがいいのではないでしょうか。
質問の答えになってなかったらすみませんm(_ _)m

2012.5.15 00:00 12

理菜(39歳)

私は吉田クリニックに通ってましたよ。先生も看護士さんも
良い人でしたよ。

通い始めて半年程で運良く双子を妊娠し出産しました。

医大は産科も一緒の待合室なので妊婦さんを当時の私は
見るのが辛いし、待ち時間も長いイメージだったので辞め
ました。

2012.5.15 00:09 12

さくら(29歳)

私は近場の婦人科でタイミング、人工受精を経て吉田クリニック、薬袋レディースクリニック共に通いましたが、どちらとも年齢が若いという理由で、またタイミングからとなり…一向にステップアップしなかったので不妊歴も7年経っていたし思い切って新宿のKLCまで通い、半年で妊娠する事が出来ました。
正直、最初からKLCへ通っていれば良かったかなと思っています。
遠くて大変ですが、私はお薦めします。

2012.5.15 20:48 12

もも(29歳)

皆さん

ご意見ありがとうございました

とりあえず
通うことを考え
医大に一度行ってみます

県外の病院も視野にいれてみます

ありがとうございました

2012.5.16 01:01 11

ナウシカ(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top