HOME > 質問広場 > 雑談 > パチンコをやる理由、やら...

パチンコをやる理由、やらない理由

2012.5.20 00:30    0 36

質問者: ばーさん(48歳)

私はパチンコをやります。 
最初のきっかけはストレス解消でした。
大勝ち、大負け、ちょい勝ち、ちょい負け、トータルで月にすると毎月5~6千円使ってる事になります。

当然の事ながら勝てば嬉しいし、負けた時は、もう辞めたいと思うのですが、次の日になるとまた行く気満々で出かけてしまいます。
そんな事をもう23年も続けています。

タバコ臭いし、時間もお金も無駄だし辞めたいんです。
それにもうすぐ50歳、
残りの人生をこんな事に費やしたくないんです。
でも、この理由だけじゃ辞められないんです。
もっと、何て言うか決定的な理由が無いと。

バカみたいな相談ですが私にとっては切実です。

パチンコをやる方は何故やるのですか?
また、やらない方は何故やらないのですか?
教えて下さい。

因みにパートで働いており資金はそこから捻出しており主人のお給料は手を付けていません。  

どうか宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もパチンコやります。
冬ソナから始めました(笑)

子供(3歳)を妊娠する前までは、不妊治療のストレスもあり頻回に行ってましたが、今は2、3ヶ月に一回です。
私はゲームとして当たれば嬉しいだけなので、一円パチとかゲーセンでやってます。
自分のお小遣いの範囲内で、日常生活に影響がない範囲でやるのはいいと思ってます。

私のもうひとつの趣味はカラオケです。
どちらも何も残りませんがストレス発散になります。

2012.5.20 07:28 10

夏海(40歳)

私はやりませんが、主人が独身時代から中毒でした。
結婚してしばらくはお小遣いの範囲で好きにさせていましたが、今は主人も納得して辞めました。

納得した理由はウィキペディアにも載ってますが、
①パチンコの経営者の7~9割は在日韓国・朝鮮人で(在日の方々を悪く言っているわけではありません)売上の多くは北○鮮に流れている事
②暴○団との癒着が強く資金源の一部になっている事
③競馬・競艇・競輪等の公営ギャンブル(日本が国として認めているプロフェッショナルスポーツ)とは違い風俗業である事
などです。

③に関しては主人が「どれもギャンブルで変わらないじゃないか」と言っていましたが、①②も合わせていかにパチンコにお金を使う事が無駄であるかを納得させました。

それから主人が神○うのが大嫌いなんですが「この人の旦那はパチンコ屋の経営者だよ(台を売ってる方でしたっけ?)セレブ生活の一部は○○(夫)のお給料だね」と言ったら本気でムカついてましたね。

月5000~6000円ならいいじゃないかと思う人もいるでしょうが、私は1円も出したくないです。

2012.5.20 09:24 30

ぱっち(33歳)

主さんがストレス解消になるならパチンコをやっても良いのでは??
ちゃんと自分で稼いだお金で、5〜6千円と決めているし。

私がパチンコをやらない理由は、はじめてやった時(少額ですが)に負けたからです。
現実的な性格なので、1度負けたら「こういうものか。もうやらない。」と思い、それから1度も行きません。

一緒に行った弟も負けましたがちょいちょい行っているみたいです。
もう1人一緒に行った友人ははじめて行って勝ったのでハマッてしまっています。

性格の問題かなぁとも思いますが、私も勝ってたらちょいちょい行ってしまっていたかもしれません(;^_^A

2012.5.20 09:42 11

小百合(34歳)

パチンコしません。した事ありません。

子供(4~5歳)の頃、よく父親が行っていました。
1時間も2時間も車で待たされて、
パチンコ屋の中に入ってもする事ないし、
タバコ臭いし、うるさいし、本当に最悪でした。
家に帰りたくても歩いて帰れる距離ではなかったし。

きっとその事が強く嫌な印象で残っているので、
パチンコ大嫌い、パチンコする人は最悪だと思って育ちました。

文章を読む限り、きっと主さんは辞められないと思います。

>タバコ臭いし、時間もお金も無駄だし辞めたいんです。
 それにもうすぐ50歳、
 残りの人生をこんな事に費やしたくないんです。
 でも、この理由だけじゃ辞められないんです。
 もっと、何て言うか決定的な理由が無いと。

私にすれば結構これだけで決定的な理由です。
逆に決定的な理由って何でしょうか?
「子供を車に置き去りにしたら死んでしまった」
「パチンコに行っている間に家が火事にあった」
とかですか??

2012.5.20 10:04 23

友美(30歳)

私はパチンコしません。
興味がないし、うるさいし、たばこ臭いし…
他に趣味が多いので、わざわざパチンコに時間を割こうとも思いません。
あと両親ともパチンコ大嫌いで、小さいころからパチンコ批判発言を聞いて育ったので、悪いイメージが刷り込まれています。

それに、パチンコがテレビで報道されるときって悪いニュースばかりですよね。
パチンコ中に子どもを炎天下の車内に放置して死亡させたり、親がパチンコに行ってる間に家に置き去りにされた乳児が死亡したり…
北朝鮮の資金源になっているとかいう話も聞きますし…

という理由で、私個人としてはパチンコ嫌いです。
家族や友人にも行ってほしくありません。
パチンコだけでなく、ギャンブル全般やらないでほしいです。
時間とお金の無駄だし、下品に感じます。
若い人でももちろんですが、年配の方がパチンコしてるのを見ると
「いい年して、他に趣味はないのか」
と思ってしまいます。

主さんがパチンコをやめたいということなので、あえてボロクソに書かせてもらいました。
(パチンコ好きで不快に思われた方、失礼しました)

行く、行かないは個人の自由です。
仕事や家事に支障の出ない程度に、自分のお小遣いの範囲で楽しむ分には、別にいいのではないでしょうか。
ただ、やめたいのにどうしてもやめられない!というのは趣味の域を超えて、依存症になっている可能性もあります。
カウンセリングを受けることも一つの手だと思いますよ。

2012.5.20 10:10 18

デニム(29歳)

わたしはパチンコはやりません。

理由は、どうしてもお金を払ってまでする価値が見出だせないこと。

昔付き合っていた人が、親子でパチンコにはまっており、お金にだらしない人だった。

パチ屋でバイト経験があるのですが、お客さんの異様な姿にひいた。
(負けると従業員にくってかかる。朝から夜まで、しょっちゅういる人がホントに沢山いる。台を打ってる時の顔が怖いくらいのめり込んでる。などです。)

といった理由からです。

別に他人がやるのはどうこう言いませんが、家族なら止めさせます。
というか結婚もしないです。

どうしてもお金にだらしない、というイメージが離れません。

2012.5.20 11:36 8

はな(33歳)

ご自身の稼いだお金で決まった額のパチンコなら良いのではないですか?

私は一度友人と行って五千円くらいプラスになったのですが、あの玉の音が2、3日耳から離れなくて(耳なりがしているようで)それから行ったことがないです。まあ、こんな理由もあるということで。

2012.5.20 11:39 7

匿名(36歳)

私は若いころ何度かパチンコに行った事あります。
その頃はそれなりに楽しかったですが、今は一切行っていません。

やめた理由は簡単です。
「格好悪いから」

私のまわりだけかも知れないですが、パチンコに良く行かれてる方とそうでない方とで品の違いをすごく感じてしまいます。

実際私も15年くらい行ってないですが、今思えばあんな下品で格好悪事を良くやってたなぁと思います。

パチンコはゲームではなくギャンブルです。
恥ずかしい事だと思います。

2012.5.20 12:15 13

ネッシ(40歳)

昔学生の頃、パチンコ屋の中に入っていたお店(ビデオレンタルもしている)が便利でよく寄っていました。
そのお店の自動ドアからパチンコ店内の様子がチラリと見えたのですが、パチンコ台にだらしなく座り(背もたれに深く腰掛けて)手だけ伸ばしてパチンコを打つ70歳くらいのおばあさんの姿が。
それを見た瞬間ショックでしたね。

私の祖母はパチンコなんて一切しない、穏やかな優しい祖母でしたので、そのイメージと目の前のだらしない薄汚い(すみませんが本当にそう見えました)初老の方が同じおばあさんだなんて・・・と。
絶対にこんな大人にはならない、と決意しました。

お小遣いの範囲でやろうが、のめり込まない程度でやろうが、パチンコ打つ人ってみんな同じイメージです。
私の周りではパチンコする人は一人もいませんが、いたら正直心の中で軽蔑します。

2012.5.20 12:28 12

シチハチ(34歳)

元彼とはパチンコで生活してた時期がありましたねぇ。生活出来てはいたけど負けの方が多かっただろうな…。元彼とはお金絡みの喧嘩が絶えずに別れました。

結局行かなくなったのはここ数年の話ですが、ボロ負けの日々が続き、気持ちをリセットさせる為&小遣い無くした自分への罰として1ヶ月のパチ禁生活しました。

パチ解禁の日、新台が数台入ったので気合い入れてくと…右打ちだとかデジタル見なきゃ潜伏とか分からない台が増えてちんぷんかんぷんで…結局攻略しないうちに数万円負けての帰宅。そしてまたパチ禁…。

そんな繰り返しで徐々にパチンコから離れてました。その後妊娠したのでそれっきりで今に至ります。

主人がたまに行くので私も行きたくなる時がありますが、今は子供を誰かに預けてまではしたくないなと言うぐらいの気持ちです。今の台の話をされても難しそうで興味持てないってのもあります。

生活に困るくらい負けたりすれば少しは止める気になるかも知れませんね。

私はブランドや宝くじは買わないのでそれに大金出す人を理解出来ませんが、結局はパチンコしない人から見れば同じ事なんですよね…。

パチンコ止めてからは休みの日に自然がある公園ばっか行くので健康的な生活を送れているのは確かです!

決定的なのは子供のおかげですね私の場合。

2012.5.20 13:16 8

元コーヒーレディ(32歳)

私はパチンコ絶対反対派です。旦那がハマったら即離婚します
ギャンブルは人間性を変えてしまう恐れがあるからです。
友達や知り合いがやる分には構いません!
自分がやらない理由はハマってしまうのがコワイからです。
私自身の性格的にもしイイ思いをしたら、またやろう!と思うと思いますので、最初から手を出しません。
やり方なども全然わかりませんし、人から話を聞いてもついてけないぐらいわかりませんが、聞き返しもしません!!私には必要ない知識だからです。

2012.5.20 13:39 12

ゆう(24歳)

私はパチンコ、本当に嫌いです。

やらなくて嫌い・・じゃなく、やって嫌いです。
昔知人に無理やり連れて行かれ、ビギナーズラック?で、6万ぐらい勝ちました。でも一切面白いと思わなかったし、また行きたいとも思いませんでした。
確かに勝つと嬉しいけど、千円でも負けると悔しくてたまらないから・・だって、千円って時給ですよ。しかも高めの・・
一時間一生懸命働いて千円・・あっという間に負けて千円・・
バカらしいです。

また主人は昔大のパチンコ好きでした。職人だったので稼いでいた分パチンコせずに貯めていたら今キャッシュで一軒家が買える程貯金出来ていただろうに・・子供が出来てすっぱりパチンコは辞めましたが、その貯蓄があれば~的な会話は今もよくします(笑)
貯金どころか結婚するとき借金までありましたからね(^^;

人間負けた時の事は忘れて、勝った時の快感だけ覚えているものです。
無駄以外の何ものでもないと私は思います。

2012.5.20 14:34 7

大嫌い(36歳)

若い頃に会社の先輩に誘われて2、3回行ったことがありますが、音が駄目でした。外に出てもしばらく耳が変だったような。あと、面白くなかったです。なぜやらないかというと、眼中にない。嫌いでも好きでもない。選択肢にない。興味がない。

ギャンブルは依存性があるので、心療内科に相談に行ってもいいかも。辞めるのにお金をかければ、何がなんでもやめないとバカらしくなりそうな気がします。

2012.5.20 16:47 7

らん(36歳)

私の母は女手一つで三人を育ててくれました。
パチンコ屋さんの前を通ったときに、したことある?と聞いたことがありますが、
うるさいし、くさいし、良いことないよ。それにパチンコに何千円と使うくらいなら、皆で食事に行った方がいいからね。と笑って話してくれました。
時には陽も昇らない時間から夜まで働いてくれて愛されていたと思っていますし、尊敬しています。

主さんはお子様に尊敬されてますか?

ご主人様は何も仰ってないですか?

主婦で、パートで、パチンコもできて、家族の反対もないなら幸せなんじゃないですか?

やめたいのではなく、やめなくていい理由を聞きたくて書き込みされたのでは?

やめるなら、書き込みせずやめると思います。

熟年離婚をされ、フルタイムで働けない年齢で、年金、パートの給料でギリギリの生活になればパチンコをやめれるかもしれません。
生活保護をうけながらもされますか?

と、辛口を書いてしまいましたが、主さんは自分の給料で、のめり込みすぎてないと思う範囲でお金を使われてますし、いいとは思いますが、私はパチンコは嫌いです。
そんなお金があれば、主人や子供や母とランチに行きたいです。

2012.5.20 17:39 12

ー(33歳)

パチンコされるかたには申し訳ないのですが…

パチンコ嫌いです。
朝、パチンコ屋に並んでいる人を見ると軽蔑してしまいます。

パチンコしている人は、育ちが悪い印象です。

ですので、やろうという気が起こったことがないです。
潰れてほしいです。

2012.5.20 18:41 20

とくめい(30歳)

やる理由、興奮する、一人でも出来る。

今は1円パチンコもあるので、年をとっても、行くつもりです。
ただ現在五年ぐらいは、子育ての方が楽しくパチンコはしばらくお休み中。

主さん、パチンコを止めようとは思わずに、他のことに積極性になられたら、よいのでは、その内パチンコに行く時間もお金も無くなると思いますよ。

2012.5.20 20:58 8

パチ歴15(40歳)

多分、パチンコをやる方は不快な想いをすると思いますので、スルーして下さい。

私がパチンコやスロットをやらない理由は、みっともなくて恥ずかしいからです。
若い頃、当時の彼氏について行った事が何度かあり、カップルシート?で何度かやった事があります。
その時の感想が、みっともなくてはずかしいでした。

見渡すと、決して綺麗ではない女性がかなりいました。
年齢は様々で、化粧気もなく服も適当、髪も手入れされてない女性が殆どでした。子連れまでいました。
同じ女性として恥ずかしくなりました。

勿論、パチンコをする全ての女性がそうであるとは言いませんが、そういった女性が多いのは事実で、私のイメージは固執してます。

若い頃は、そんな嫌悪感からパチンコをする人を軽蔑した時期もありました。
今はパチンコをやる友達もいますが、何も感じません。
が、結婚、出産して、旦那の妻がパチンコ屋でみすぼらしい格好をしてる女性では申し訳ないという想いと、娘がパチンコに抵抗を感じない人間になったら嫌なのでやりません。

2012.5.20 23:36 14

ベンチ(28歳)

何か別の趣味探しはどうですか?
カラオケとか登山とか俳句とか。参加してるとパチンコする暇がない何かがあれば自然と遠のかないですかね。

パチ歴15さんがおっしゃるように、止めよう止めようじゃなくて他の事に積極的になると良いんじゃないかなと私も思いました。

私自身は父がパチンコ好き&身内が借金するほどはまったので、自分もはまるタイプかなと警戒して近寄らないようにしてます。
父は、定年後も毎日楽しそうに(いや負ければ嘆きますが)行ってました。
もちろん母も私もあきらめていてもう一生行くのだろうと思ってましたが、ある時ぱたりと止めました。
いまさら大負けで止めるような年でもなくないですか?父なりの何か節目があったんですかね。謎です。
止めたことで娘(私)からみた父の尊厳はかなり回復されました。嬉しかったです。

2012.5.21 01:26 9

がらこん(38歳)

パチンコをやらない理由。

単純に嫌いだからですかね。

うるさい。
タバコ臭い。
お金の無駄。
金銭価値のわからない人の集まりに見える。

不衛生な印象しかない(CMとかで衛生管理をしてるとは見ますが)
何が楽しいのかわからない。
気持ち悪い。

バカの集まりにしか見えない。
低俗。
格好悪い。
開店前の行列を見ると烏合の衆にしか見えない。

ガラが悪い。
品位もない。
そもそも暇人。
生かせる才能がない人にしか思えない。

言い出すとキリがないですが…
私は賭け事の一切が大嫌いな中でも、特にパチンコは低俗すぎて大嫌いです。

お好きな方には酷い言葉の羅列かもしれませんが、主さんがやらない理由を知りたがってらっしゃったので…

2012.5.21 09:25 32

いちご大福(30歳)

なぜやらないか の質問に答えます。

ギャンブルが嫌いなのと、タバコの匂いと、うるさいので頭が痛くなるからです。雰囲気も嫌です。

静かで居心地がよいなら、やってしまうかも…きっと出ると快感なんでしょうね~。

ゲームセンターは真夏の暇潰しに、妊婦の時に夫婦でたまに行っては二時間居たことも…そう、ようするに暇だからです!

もしかして、煙草みたいに、依存症なのかな?カウンセリングって手もありそうな気がします。
やらない人は、生理的に受け付けないので、やらないのだと思います。

2012.5.21 12:13 6

匿名(秘密)

>負けた時は、もう辞めたいと思うのですが、次の日になるとまた行く気満々で出かけてしまいます。

行く時間があるからですよ!

本気で辞めたいならフルで働けば身体もクタクタ
行く気持ち、暇さえ無くなります!

そういう生き方をした方が気持ちも満たされ潤います。

何より金銭感覚が正常に戻ります。

>タバコ臭いし、時間もお金も無駄だし辞めたいんです。

負けてるからでしょ。
負けてるから止めたい気持ちになるんですよ。
勝ってる人間はそんなコト言いません。
この先、大勝ちしてもプラスに転じるとは思えません。
それがパチンコです。

2012.5.21 12:45 8

元パチンカー(34歳)

やらないですね…。

理由は、開店前からたむろしているいかにもやさぐれている感じの人と同類になりたくない、みっともない、という気持ちが一番かも…。
パチンコ屋さんて、ガラが悪く、きちんとした職業の人が少なく、タバコも吸い放題、他にやることのない社会の底辺の集まりに見えます。

大体、パチンコ屋さんがある地域って、治安の良くないゴミゴミした吹き溜まりみたいな感じですよね。
わざわざ行く人の気が知れないです。
うちの市(芦屋市)は条例でパチンコ屋さんがないので、余計に違和感を覚えるのかもしれませんが…

2012.5.21 13:04 7

匿名(28歳)

子どもの頃、週末は毎週パチンコ店の駐車場の車の中で過ごしました。
自分がされて嫌だった事は、自分の子どもにはしません。

2012.5.21 13:07 5

軽蔑に値する柄の悪い両親に育てられた私(40歳)

ギャンブルはほとんどの方がマイナスになります。あくまで私はそれで食べていましたが辞めました。世間体を気にして結婚をするのにです。趣味で楽しく、金額も決めてらっしゃるならいいと思いますよ。抜け出したいなら他に興味のありそうなものをやってみたら?
肯定も否定もしませんがあえて少数意見を言うなら競馬のウイン5をお勧めします。毎週日曜日、5レースの1着を当てるレースです。回収率は高く、金額も決めてやれるのでスリルを味わうならいいと思います。予想してレースを見て考える時間が楽しいです。 宝くじはタダ買うだけ、パチンコはタバコくさいしいいことありません。時間がもったいない。

2012.5.21 16:23 7

しま(31歳)

パチンコはやりませんが、
気晴らしになるのなら、このままで良いのでは?
でも、やっては後悔、やっては後悔、の繰り返しなら、
それは依存症(病気)なのでしょうね…。
基本的に、止めたいのであれば、止められるはずですし…。

他の方も仰っていますが、
パチンコをする時間が無くなるくらいの趣味が見付かれば、
次第に遠ざかって行くと思うのですが…。

因みに私がパチンコをやらない理由は、
・ちょっとやってみたいけど、一歩踏み出せない。
・1000円以上使うのは、お金が勿体ない。
・余暇は、庭の手入れや家庭菜園に時間を費やしてしまう。
・日常生活だけで疲れてしまうので、出掛けたくない。
こんな感じです。

2012.5.21 19:08 8

止める必要がないのでは?(42歳)

夫とパチンコ屋の前を通りかかった時、
すんごくダサい太めで、口呼吸してるような芋お姉ちゃんが猫背で吸い込まれるように入って行ったのを見て
「うわっ」って夫と顔を見合わせちゃいましたよ。

自分の子供があんなになったら悲し過ぎますね。
育ちの良い人はまず行かないですよ。

パチンコは別名 「ちょう鮮玉入れ」 です。

2012.5.21 21:12 14

匿名(30歳)

やりません。

・お金をドブに捨てる行為である。
・朝鮮に送金する趣味はない。
・時間の無駄。
・難聴になるレベルにうるさい。
・吐き気がする煙草臭。
・来ている人間が小汚く、「パチンコやってるとお金なくなってこうなるんだなー」と思われる底辺の人間ばかり。
・パチンコやる人は大概借金まみれ。
・ギャンブルだけはするな、と親から教育されてきた。

「負けてない」というのは嘘。
ギャンブラーは時間をどれだけ使ったのか考えた事すらなく、収支の計算ができないのでは。

「パチンコしてる」と言う人は、「ふーん、そうなんだー」と合わせながら、内心では軽蔑しています。

2012.5.22 06:55 15

あまた(秘密)

パチンコしたことないです。
理由は…お金と時間の無駄だからかな。

旦那は義父がパチンコ好きで休みの度に行ってたそうで、子供の頃1人っ子だった旦那はどこにも行けず寂しかったらしく反面教師で絶対しないって言ってます。

申し訳ないですけど、土日の朝からパチンコ屋の前に並んでいる人など見ると寂しい人生送ってる人たちなんだろうねって旦那と話してます。

2012.5.22 09:14 8

フラ(30歳)

決定的な理由…。
それはパチンコの経営者はほとんどが在日で、一等地を違法にぶん取って建てたものだからです。
朝鮮人達は、楽してお金を手に入れる事を良しとします。
あの有名な、マルハンの意味知ってますか?
マルは日本を指し、ハンは憎むです。
要するに日本を憎むと言う意味なんです。
そんな反日の考え方の奴らが日本の一等地に違法に建てた物、不愉快以外の何者でもないです。
これを機に、何故韓国は反日か?をネットで調べてみて下さい。
日本の状況がどれ程やばいのかわかります。
このままだと朝鮮人に寄生され、民主党(幹部は在日)のせいで日本はなくなってしまいます。
こんな理由でパチンコ辞められませんか?

2012.5.22 20:22 23

蜜柑(32歳)

私は別に悪い事だとは思いませんよ!
ストレス解消になりますよね。

私は週5フルタイムで働いていて、仕事に家事に忙しい毎日のストレスを発散させる為にパチンコに行っています。自分で稼いだお金、何に使おうが自由ですよね。

パチンコを打っている時間だけはストレスフリーになれるんです。特に私は保育園でモンスターペアレントにボロボロに言われた日によく行きます(涙)パチンコ中は辛い事も忘れられるので…。

もちろん他にも趣味はありますよ。マリンスポーツ、スノボにカラオケ、手芸も大好きです!

ちゃんとお化粧してますし髪もセットしていきますよ。

私みたいなパチンコ好きもいる事を批判している方たちに知っていただきたいです…

2012.5.23 19:38 10

ボーちゃん(27歳)

簡単です。

やめないでいいです。
趣味を増やすこと。
いろんなものにチャレンジしてください 。
先は短いです。

お互いがんはりましょう。

2012.5.23 20:32 5

しま(61歳)

ボーちゃんさん、別にそんな事を知ったって、ボーちゃんさんって素敵!とは思わないです。
自慢にも何にもならないですよ。

2012.5.24 05:47 16

あまた(秘密)

あまたさん、私は素敵と思われたい訳じゃないし自慢してるわけでもないのに…そんなに冷たく言われるとすごく悲しいです。

主様の切実なお悩みに答えたかっただけなんです。正直に自分の気持ちを書いてはいけないんでしょうか…。

2012.5.24 19:19 13

ボーちゃん(27歳)

パチンコが辞められない女性に、漫画「闇金ウシジマくん」を読むことをオススメします。

2012.5.25 08:54 6

真面目に(37歳)

暇な時にいく。給料日にいく。人と同じやり方ではもうかりません。やめたいのに抜け出せないのはしかたないです。やりたい事がなく時間があまるから。
私はプロとしてやるにはそれなりのルールがありました。正直普通には打てません。負ける勝負はしません。臭い、うるさい…。出せばきにがない。でも世間がそういうイメージだから美味しい面もあります。
あなたなら毎月汗水たらして20万円
パチプロで毎月平均70万稼ぐのどちらがいいですか?
私は一生やりつづけますよ。

2012.5.25 12:52 6

パチプロ(48歳)

私はたまに仕事のストレスで行ってしまいますがはっきりいってやめる方向です。理由は昔に比べて最近ははるかに出玉少ないし勝ちにくいからです。はっきり言ってお金無駄です。パチンコに攻略法なんてありません。あんなのいかさまです。当たらない台はいくら投資信しても出ません。台が当たらなければ意味がないです。

2012.8.11 06:22 4

たーぼー(32歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page