HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > 成田病院と浅田レディース...

成田病院と浅田レディースクリニック

2012.5.23 13:08    0 8

質問者: あいさん(41歳)

はじめまして。
愛知県に越してきたばかりで情報不足なので教えてください。

結婚を控えた彼と一緒に棲むことになり、
ゆくゆくは入籍の予定です。
遅ればせながら、このたび初めて不妊治療します。
今まで不妊専門の病院やクリニックには
一度もかかったことがありません。
この歳で、恥ずかしながら
基礎体温も今月からつけ始めたばかりの初心者です。
生理は毎月きちんとありますが、
年齢的に余裕がないので、治療に踏み切ることにしました。


様々な投稿を拝見し、
成田病院or浅田レディースクリニックを考えています。

浅田レディースクリニックの初診前説明会の予約は
本日やっと取れました。
日程が来月と、まだ先なので、
先に浅田で予約不要のAMHの検査を受けようとも思っています。

自宅からも近いので、浅田に・・・と思っていましたが、
医療費が高額とのお話を目にし、
金銭的にもそうそう余裕もないので
長期戦になった場合のことを懸念しています・・・。


そんな中、
成田病院の評判もたくさん目にしたため気になっています。
それぞれの病院の良い点を、実際に通ったことのある方から
詳しく教えていただければと思って投稿しました。

合う・合わないは行って見なければわからないとは思いますが、
初めての治療で不安もいっぱいなので、
少しでも情報がほしいです。

浅田と成田病院とでは
そんなに大きく費用が違ってくるのでしょうか?
また、病院や先生方の雰囲気、待ち時間など、
小さなことでも教えていただけると嬉しいです。


ちなみに、自宅から近いのは浅田ですが、
成田病院も30分程度で行ける距離です。


よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

浅田LCで治療経験あります。成田さんはわかりませんが、多くの不妊治療専門のクリニックは体外受精がメインの治療になると思います。
主さんはまだ入籍していないようですが、体外受精をするにあたって戸籍謄本の提出を求められると思います。戸籍上の夫婦でなければ不妊治療はできないと思います。生理周期を調えたりなどの治療(積極的な不妊治療ではなくあくまでも体調を調えるのが目的の治療)
しかできないと思いますよ。
せっかく説明会の予約が取れたのであれば、一刻も早く入籍されることをお勧めします。

ちなみに私の浅田LCでの治療費は、アンタゴニストでの誘発で採卵までで80万円。その後凍結胚の移植周期で、15万ほどでした。
治療費は、誘発方法や凍結数など個人差があるので、参考まで。

主さんの治療がうまくいきますように。

2012.5.23 18:34 20

ゴボウサラダ(35歳)

ゴボウサラダ様
ご意見ありがとうございます。

入籍については近いうちにと話してますが、
私の方が、年齢的な面で自分自信に負い目があり
(相手が年下なのもあるので)、
相手や、相手の家族に安心してもらえてからの方が
いいかなと思っています。

なので今回、ブライダルチェック的な意味も込めて
自分が子供を産める身体かどうかを知りたいと思いました。
本格的な治療はそれからの話になるかと思います。

浅田の説明会については、
行ってから半年以内に初診を。とのことでしたので
今回予約が取れたのをいいキッカケにしたいので
半年内目処にクリニックデビューをと考えています。
そこで他のクリニックの情報なども目にして
色々と不安や迷いが出てきてしまったという感じです。

治療費のことなど、相場も良くわかっていませんが、
ゴボウサラダさんのご意見や金額の情報、
参考にさせていただきますね。

自分がどのような状態であるかも知らない内から
初心者な質問にご丁寧にお答えいただけて
とても嬉しいです。

どうもありがとうございました。


2012.5.23 20:29 18

あい(41歳)

浅田さんで、アンタゴニスト法で顕微受精で1回採卵、1回移植、凍結3個、サンビーマ毎日、でトータル100万弱でした。

高いけどすぐに結果が欲しかったので、良かったです。

2012.5.23 22:07 13

しまじろう(30歳)

しまじろうさん
投稿ありがとうございます。

100万弱ですか…
なかなかなお値段ですね^^;

お金で済むなら安いもんだ!
・・・と思う気持ちもありながら、
先立つものがないという現実もあり。

少しでも安くなるなら嬉しい、
もちろん結果は欲しい。
・・・なかなか難しいです。

でも、すぐに結果が出たのは凄いです!
高いだけの理由はちゃんとあるってことですね。
良かったですね^^


貴重な情報ありがとうございました。

2012.5.24 08:49 11

あい(41歳)

こんにちわ。
浅田LCに通っています。

ショート法で採卵一回移殖二回しました。
採卵から一回目の移殖まで約70万二回目の移殖は約15万、トータル85万ほどかかりました。
ただ、補助金が県から15万×二回分=30万、市から5万出たのと、
医療費控除分3万5千円くらい返ってきたので実際の出費は50万位です。
医療費控除により住民税が安くなると聞いていますがまだ住民税の決定通知が着てないので分かりませんがそれを合わせたら50万いかないと思います。

病院へは駅すぐですし通いやすく院内の環境も良く気持ち良く通院しています。
ISOの何かで待ち時間の対策?に力を入れているらしくいつも予約時間から会計までだいたい1時間位です。

自己タイミングで一年、他の病院でタイミング6回人工受精5回して浅田LCに転院、その後二回目の移殖で妊娠する事が出来ましたので技術は確かなものだと思います。

2012.5.24 13:00 13

さき(32歳)

さきさん
投稿ありがとうございます。

補助金や医療控除のことまで詳細に情報いただき、
とても勉強&参考になります!
そして、浅田LCで結果が出たのですね。
本当に良かったですね。


浅田LC、立地的にはとてもいい場所ですよね。
私は自宅最寄駅も勝川なので浅田LCは理想的です。
しかもこの年齢ですので、確かな実績のあるところで
無駄なく前進したいと思って、
浅田LCが一番気になっていました。

ただ、こちらのサイトで値段のことで色々と目にしたため、
他を探して見たところ、成田病院も気になってきて…
でも、さきさんのお話を拝読した所、補助金などを考慮したら
なんとかなるかもしれないと思えてきました。
待ち時間が少なめなのもとても魅力的です。


いただいた情報を踏まえて、再考してみます。

とても参考になりました。
ありがとうございました。

2012.5.24 17:29 7

あい(41歳)

あいさん 初めまして。

私は成田病院に通っていました。現在11週に入るところです。
それ以前は金山のクリニックでAIHをしていましたが、ポリープ手術をきっかけに転院しました。

誘発方法や採卵数にもよりますが、アンタゴニスト法(移植まで)で40万くらいでした。助成金で15万かえってきています。
また、凍結胚移植の時は8万くらい、結果助成金で全額返ってきました。
(市の助成金は回数が決まっているのでそこは調べてくださいね。)
AIHは1万円ちょっとです。

先生は何人かいらっしゃいますが質問もしやすく、また看護師さん、培養士さん、受付の方などみな笑顔が多く親切でした。
予約は枠が少ないのかとりにくいですが、予約なしでも早いと30分以内、長いと2時間以上待ちます。(注射のみだとトータル15分という時もありました。)
困った時など電話で問い合わせをしても丁寧に答えてくれて、とても助かりました。

私は2回の採卵で結果がでたし、とても合っていたと思います。
浅田さんの書き込みのみだったので、参考までにと思って投稿しました。
あいさんに合った病院がみつかりますように。

2012.5.24 19:47 9

匿名(37歳)

匿名様

はじめまして。
成田病院の情報もお聞きしたかったので嬉しです。
ありがとうございます。

浅田LCと比べてやっぱりお安いですね。
それで早めに結果も出たら大満足ですね。

先生方はじめ、スタッフの方々も感じが良さそうで
ますます気になります。
懸念するのは待ち時間くらいでしょうか。

やはり治療費は少しでも安いと助かりますし
安心して治療に専念するためにも大事なことですね。

まだどちらにも決めかねていますが
とても参考になるご意見ありがとうございました。
じっくり検討したいと思います。

2012.5.26 10:12 8

あい(41歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top