HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 治療している病院はどこが...

治療している病院はどこが決め手でしたか?

2015.9.9 16:46    0 1

質問者: チェレステさん(38歳)

初めまして38歳のチュレステです。

タイミングから始め、人工授精をしましたがまだ妊娠に至りません。
筋腫もあり、左の卵管は閉塞しているため、人工授精ではやはり難しい判断し、
年齢を考えステップアップしようと考えています。

転院を検討しているので、皆さんの意見を参考にしたいのです。
筋腫がある人でもIVFしてくれるところでしょうか?
体外受精のみは転院して受けている方はいますか?

私の周りには不妊治療を相談し合える友達はいません。
どうか教えてください。

現在IVFを受けている方、病院を選んだ決め手を教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

筋腫の大きさはどのくらいでしょうか?
あまり大きいと妊娠の妨げになるそうですが…。

私は1センチほどの筋腫がたくさんある状態で、体外で妊娠しました。

転院は2回しましたが、決め手は治療実績とストレスフリーなところでしょうか。

不妊専門病院でも培養技術には結構差があるし、新しい研究をどんどん取り入れるところもあれば、そうでないところもあります。

通う方としては可能性があるなら、たくさん試したいですよね。

ストレスフリーというのは、待ち時間や通うための時間、医師を信頼できそうか、患者の要望や気持ちに寄り添ってくれるか、看護師や受付の人の対応はどうか……。

一つひとつは小さいことなんですけど、 体外へ進むと頻繁に通う必要が出てきます。
積み重なって、結構なダメージになるものです。

あとは地味ですが、自己注射があるかどうかも大切かも?
注射一本のために日時を指定され、待ち時間+処置時間+会計時間…もこれまた地味にしんどいです。

注射を自分で打つなんて!という方は別にいいのでしょうけれど。

体外へ進むと、お金も時間もコストがかかります。
どうぞご自分に合った病院選びができますように。



2015.9.9 17:06 4

ビブ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top