HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > お産する病院の決め手を教...

お産する病院の決め手を教えてください。

2002.3.27 16:38    0 1

質問者: らんらんさん(26歳)

はじめまして。まだなかなか妊娠しないのです。今は不妊の専門の
産婦人科に通い始めました。でも電車に乗っていきます。3駅ぐらい。
たまたま流産したときにかかった個人の産婦人科ですが流産後の
カウンセリングとかいまいちなので思い切って転院しました。
なかなか先生はいい感じの人で流産したこと告げたらつらかったね。
しんぱいなら血液検査もしたほうがいいかな?と優しく言ってくれて。
里帰り出産は予定なしですが。近い産婦人科はあるけれど前のとこは
いやだし、ほかもこれって口コミでは評判ないし。
皆さんはどうしますか?また出産経験ある方、教えて下さい。
御願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

わたしは、お産どころか妊娠のなかなかしなくて困っている立場ですが、産婦人科で勤めていたときのことを参考にどうぞ。

やはり、口コミもある程度は大切ですが人それぞれ感じ方が違うので、あまりあてにしないほうがいいです。

お産する施設は自分の目で確かめるのが一番です。電話して、産婦人科病棟、分娩室、ベビー室を見学させてもらってください。
そこで、自分のしたいお産があるならそれをどこまで受け入れてくれるか、赤ちゃんの授乳方法とかはどうか?でなくても母乳中心か、安易にミルクをたすのか・・と言うことが自分の考えとあっているかどうかです。
それと、産後に困った事があったらちゃんと相談に乗ってくれるかということも重要ですよ。
あとは、部屋のタイプとか料金的な事も確認しておけば安心でしょう。

そのときの対応とかでも決めてもいいと思います。あまりに不親切なのも・・ね。

こういうことは面倒ですが、そこの病院でかかっていなくても突然電話をかけてきて『見学させてほしいんですが・・』というと、たいてい快く引き受けてくれると思います。

2002.3.29 09:14 22

雨。(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page