HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 面白がってオムツにオシッ...

面白がってオムツにオシッコするように、、、

2012.5.24 19:28    0 1

質問者: メロンパンさん(39歳)

二歳十ヶ月の女の子のことです。

オシッコの間隔がまだまだ短く、家にいる時は頻繁に誘ってといれでさせますが、外出の時はまだまだ間に合わずおむつをはかせています。

本人もトイレででれば喜んでいますが、おむつで出ても別に気にしておらず、ものすごくたまに自分からオシッコといったりもします。

ただ、今週に入って急に、オシッコがでたと言って、立ち止まり、足をがに股にひらいてニコニコしながらオシッコしています。

買い物中、散歩中です。

女の子だし、中腰でがに股で立ち止まり、明らかにオシッコしているのが恥ずかしいです。

子どもにも言い聞かせていますが、なおらなくなりました。

なんでしょう、、ブームで済ませれますか?
家では半分以上はトイレに誘い成功します。

外でわざとするのはどうすればなおせますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

気にしなくていいんじゃないですか?
オムツが取れたらそんなことしないでしょうし。
ニコニコおしっこかわいいですよ。でるのが分かって嬉しいんじゃない?
私ならここはおしっこする所じゃないよ~とでも、こっちもニコニコで言っておくと思います。

おしっこするためにオムツ履かせているのに、オムツにわざとしないでと言うのがよくわかりません。
試しにパンツにして外出してみたらどうですか?先週までとは違う反応があるかも。

でも間隔が開かないことには焦ってもしょうがないかなあ。こっちも常にトイレの事ばかりでイライラしますよね。

良い手があればいいですね。

2012.5.25 01:29 12

がらん(38歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page