HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 移植後の過ごし方 激しく...

移植後の過ごし方 激しく仕事をして妊娠した人いますか?

2012.5.26 10:36    0 2

質問者: 男性不妊さん(37歳)

ジネコ会員

2011年10月に妊娠しました。その際は移植後に休暇をとり安静にしていました。(その後流産)

2012年4月に移植した際に、子宮のコンディションがこんなにベストなのに、なぜ妊娠しないのかわからないと医師に言われました。

思いつくことは、ストレスたっぷりの中で、仕事をしていた事くらいです。

移植後、ストレス環境下仕事をしても、妊娠できた方いらっしゃいますか?

6月に凍結胚移植の予定です。
誰か希望をください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

小学校の教員をしています。
1週間前に陽性判定をいただきました。

前回、流産しているので、不安と闘いながら1日1日を過ごしています・・・。

私は凍結胚盤胞を移植。その日はゆっくりしてました。

翌日は、運動会でした。運動会なので、もう1周期見送ろうかと思いましたが、ダメなときはダメだし・・・と考え、移植しました。

そして、いつも通りの仕事をして判定日を迎えました。

仕事上、体を動かすし、大きな声も出すし、イライラ、バタバタすることも多かったです。ストレスはあります・・・。

でも、着床してくれました。こんな忙しい環境の中でやってきてくれた小さな命。強い生命力を信じています。

今回で7回目の移植でしたが、今回が仕事上、一番忙しかったです。移植前日も遅くまで仕事してました。疲れがピークの日に移植となりました。でも、陽性。不思議ですね・・・。やはり、その卵のもつ生命力かな・・と思いました。それと、忙しくてよく動いていたのも良かったのかな・・と。

やっと妊娠しましたが、不育症もあるので、不安でいっぱいです。ゴールは出産なので・・。

お互いがんばりましょう!

2012.5.26 16:12 22

トトロ(37歳)

こんにちは。
お返事ありがとうございました。
年齢も同じですし、過去の流産歴まで同じで、勇気が湧きました。

私もちょうど、超多忙な時期で、来周期に見送ろうか悩んでいました。妊娠する時は、するのですね!

妊娠おめでとうございます。
無事に生まれる様、願っています。

2012.6.3 16:04 10

男性不妊(37歳)

ジネコ会員

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page