HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 7分割胚移植後8日目の陰性

7分割胚移植後8日目の陰性

2012.5.30 14:23    1 2

質問者: mickingさん(33歳)

初めての体外受精(クロミッド14日+HMG4本)をしました。
19日に採卵、22日午後に7分割胚(グレード1~2)を移植しました。
移植後8日目の本日初めてチェックワンファストでフライングをしましたが、陰性でした。
このフライングは早いのでしょうか?
それとも陰性の可能性が高いですか??

それと、今回陰性の場合、2周期後の移植なのですが、それは何か意味があるのでしょうか?

判定日に先生にも聞いてみるつもりなのですが、初めてでわからないことが多く、教えていただけたらと思います。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

初めまして

フライングの時期がベストかは分からないのですが7分割胚なら、今の時期にチェックワンファストなら反応が出る位かもしれません
しかし体内で胚盤胞になるのが遅れると、全てずれ込みます

また病院で血中hcgを調べれば一桁から分かりますので

着床しかけたのか、まったく着床していないのかもわかります

二回目の移植についてですが、人各々だと思いますよ

最低3回は移植してみないと子宮内の環境も分からないと思います
体内で胚盤胞になる人、ならない人がいます
体内で胚盤胞にならなければ培養で胚盤胞にして移植しないと妊娠まで行かない場合もあるので

次回、ドクターに今回の結果を伺ってみて、それを元にして次の手段を検討して頂くのが良いかと思いますよ
体外については、どんどんドクターに質問したりご自身で本やサイトを開いて勉強された方が良い道が選択できるかと思います

お互い頑張りましょう

2012.5.30 14:55 17

ゆっかりん(40歳)

ゆっかりん様

ご丁寧なお返事をありがとうございます。
今回は陰性だと思い、もう判定日までフライングはせずに過ごしたいと思います。
でもフライングしたおかげで判定日にドキドキしなくてすみました。

凍結した桑実胚と早期胚盤胞計2つがあるので気持ちも次にもっていきたいと思います。

ただ次の移植は続けてできないのかな?と疑問に思っているので、一周期空ける意味を判定日に先生に聞きたいと思います。

これから色々と調べたり聞いたりして勉強します^^
ありがとうございました!

ゆっかりん様にも幸せが訪れますように!

2012.5.31 15:49 11

micking(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page