HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > HCG=3は陰性ですか?...

HCG=3は陰性ですか?化学流産ですか?

2012.6.5 21:19    0 8

質問者: シュリさん(41歳)

BT13日目の判定日でした。
HCG=3で「今回は残念でした」とのことでした。
気が抜けてしまいました。
悲しいです。

それでふと思ったのですが、HCGがゼロだと陰性だと思いますが、3ってどうなんでしょう?
一応着床した、つまり化学流産なんでしょうか?
それとも5以下くらいだと陰性とみなすのでしょうか?

病院ではそれに関しては何も言われず、次回は1周期だけあけて移植することになっています。

みなさんの病院ではどうですか?
HCGがどれくらいで化学流産、どれくらいで次回の移植まで何周期あけたなど、体験談を聞かせていただけますか?

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私が通院している病院では
5日目胚盤胞移植10日目(生理予定日)での血中hcg15以上で
いちよう陽性ですが
10日目ではhcg100以上はあるほうがよいそうです。

2012.6.6 08:13 58

かな(35歳)

不妊治療しておりました。
数回陰性を経験していて、そのときは判定日にいつもhcgが一桁出ていて、
先生には「陰性でも0ではなくごく少量でる体質の人もいる」と言われました。

判定日にhcgが3では、はっきり陰性と考えてよさそうです。
検査薬でも反応しませんから、化学的流産でもないのでは。
今はつらいと思いますが、気持ちを切り替えて前進されたらいいと思います。
私は、次の移植については先生の指示通りにし、授かれました。

2012.6.6 09:33 15

レグ(38歳)

シュリ さん

初めまして
普通だと生理予定日4w0dで 200 と言う基準があります

hcg3と言うのは、子宮に少し触れた位かもしれないです
数値からすると陰性となりますね

着床するとhcgはもの凄い勢いで毎日、倍々に伸びていくものなので

お互い頑張りましょうね(^-^)/

2012.6.6 09:33 9

ゆっかりん(40歳)

私の通っている病院はHCG3以下は未検出で完全な陰性扱いになります。だからといって4出たら陽性と判断されるというわけではないですが・・・。

私も1度HCG8が出たことがありますが、自然戻し周期で他のE2値やエストロゲン値がもう生理かくるような数値だったのでちょっとかすったくらいだねと言われて、陰性と判断されました。
なんとなくですが、1ケタの数字って子宮にかすった程度ってイメージです。でも病院や先生によって見解は違うかもしれないですね。

私は治療しているのでどうしても化学流産がわかってしまうのですが、HCG8~200程度まで4回です。
治療は必ず1周期お休みしなければなりませんでした。これも病院によるかのしれないです。
1桁のものを除いて次周期は排卵が遅れました。

不安があるなら、先生とよく相談されてみてはいかがですか?

2012.6.6 14:45 15

しょうこ(34歳)

陰性だと思います。
うちは胚盤胞から10日目ですが、200以上が安心と言われました。
一度94の時がありましたが、化学流産でした。

2012.6.6 16:30 14

ゆみ(27歳)

病院で使用している妊娠検査薬の説明書に書いてあったのですが、妊娠してなくても妊娠可能な年齢の女性のhcgは平均で5程度あり、閉経後の女性はさらに値が上がるそうです。

2012.6.7 00:04 7

みーこ(37歳)

HCG3は陰性です。が、私の病院では0.5以上はお腹の中で胚盤砲まで成長し、子宮に潜り込む時点まではいってると言われました。ただその後、成長しなかったと言われました。一瞬でも着床してくれてありがとうって思いました。次はうまくいくといいですね!

2012.6.7 16:03 20

むう(36歳)

主です。

化学流産でももう少し数値が高そうなので、「3」は陰性っぽいですね。
流産も陰性も辛いです。
でも結果は結果なので、気持ちを切り替えて頑張ります。

1周期あくので、その間に気分転換しつつ、体作りに励みたいと思います。

コメント入れてくださったみなさま、どうもありがとうございました。


2012.6.7 17:20 8

シュリ(41歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top