HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > ベビーカー&チャイルドシ...

ベビーカー&チャイルドシートを嫌がります

2012.6.6 02:08    0 1

質問者: 206さん(23歳)

1歳になったばかりの息子がいます。確か生後3ヶ月頃にベビーカーを購入しました。(1ヶ月検診は主人が付き添ってくれて、ずっと抱っこしてくれてました)その後、お散歩にと思いベビーカーに乗せようと思っても泣きわめき、のけぞって怒るので結局抱っこで散歩です。その後も何度かチャレンジしても同じです。機嫌のいい時に乗せてもダメ、しばらく無視をしてみたら諦めるのでは??と思ったのですが泣きわめき近所の人にジロジロ見られるし、義祖母には嫌みを言われる始末…。チャイルドシートも同じです。最近はチャイルドシートはあまり泣きわめかなくなりましたが、ベビーカーは絶対に嫌みたいです…なぜでしょうか(´ε`)
お買い物に行ってもカートに1秒たりともいい子で座っていてくれません…

これは、もう何ともならないんでしょうか…??
アドバイスいただけないでしょうか

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

歩くようになるまでに、そんな時期がありましたよ。
ゆっくり買い物ができず、コープを利用するようになりました。

ベビーカーですが、3ヵ月の頃に買ったものということは、A型のベビーカーでしょうか。
我が子はお座りができる頃になると、B型に乗せた方がご機嫌でした。
背面が立っているので、周りの景色がよく見えるからかもしれません。

自分で動きたいという意思が出てくる頃なので、時期的に仕方ない気がします。
そんな時期を乗り越え、我が子は今、車型カートに夢中です。

何のアドバイスもできませんが、しばらくの辛抱だと思います。

2012.6.6 16:04 8

ぷいぷい(39歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page