HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 育児のイライラ、どうやっ...

育児のイライラ、どうやって逃しますか?

2012.6.12 07:33    0 3

質問者: ゆいこさん(26歳)

こんにちは。
4才を筆頭に、3人の小さな子供がいます。

平日は4才の子が幼稚園へ行くので
割と穏やかに過ごせます。
しかし土日は、喧嘩や泣き声が絶えず、イライラしてしまいます。

普段なら許せる小さなイタズラにも、イライラ。
「まーいっか!」と大きな声で言ってみると、
イライラも減るので今はそれで乗り切っている感じです。


3人共に元気に産まれてきてくれ、
どの子も私の宝物です。
いなくなったら、1人でやる事なんか何もない癖に
ギャーっと騒がれると、溜め息が出てしまいます。

皆様、イライラの瞬間に、落ち着く為にしている事を教えて下さい。
今日も落ち着いて子供と接する事が出来ますように!(切実!)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

音楽を聞いてます。ノリノリに体を動かすと気持ちも晴れます。 あと、寝かしつけの時も、イラつくのでオルゴール音楽で心をしずめてます。


あとは、自分の時間に好きな海外ドラマを見ることで、気晴らししています。

2012.6.12 10:54 5

ビーフカレー(29歳)

大きな声で好きな歌を歌います。
子守唄にもなるし一石二鳥です。
学生時代に歌ったような合唱系の歌、いいですよ!

2012.6.12 14:59 8

みにまま(32歳)

主です。
お二人ともありがとうございました。

寝かしつけは静かに音楽かけると良さそうですね(^_^)
あとは歌うたったり、気分転換しながら上手く付き合えたらと思います(^_^)

2012.6.13 10:41 4

ゆいこ(26歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top