HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > もうすぐ1才 落ち着かな...

もうすぐ1才 落ち着かないのですが…

2011.11.24 13:00    1 6

質問者: はなさん(35歳)

もうすぐ1才になる息子についてです。
よく児童館や図書館などに連れていくのですが、お話が座って聞けません。
他にも動き回るお子さんはいますが、うちの子は毎回です。
とにかくハイハイしたり周りのおもちゃが気になったりして気が散ります。
少しだけでもお話に耳を傾けたり、手遊びうたに興味をもってくれたらと思うのですが。
家でも読み聞かせには興味がないらしく、絵本はポイッとされてしまいます。
落ち着きが無くて心配です。
うちの子のようなお子さん、いらっしゃったらアドバイスをお願いします。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ごく普通だと思います。1才で落ち着つくと思っていらっしゃる主さんにびっくりしました。
歩くようになったら、もっと動きますよ。
色々な事に興味があるって事です。
自由に好きな事をさせてあげたらいいと思います。

2011.11.24 13:45 61

ゆめちゃん(37歳)

うちは1才になったばかりの娘がいます。

お話を座って聞けるようになるのはまだまだ先の話だと思いますよ。

娘はもう歩いていますが、少しもじっとしていなく環境が変わっても慣れれば歩きまわってどこかへ行ってしまいます。

とにかく周りにあるすべてのものに興味がある年齢だと思うので、次から次へと見たりさわったり舐めたりと…落ち着かないですよ。

全然心配になることなんてありませんよ☆
むしろすごく順調に育っている証拠だと思います(^O^)

2011.11.24 15:31 16

カーズ(31歳)

普通だと思いますよ。

周りのお子さんは~と仰いますが、活発すぎてお話会などに参加させたら大変なことになるかも?なんて思って、そもそもそういう場に行かないママだって沢山居るんですよ。

一度連れて行ったけど、大騒ぎして諦めたとか。

まだ1歳ですよ。親がこうして欲しい、あれをして欲しいって考えを押しつけてはいけませんよ。

息子さんが興味のあることをどんどんやらせてあげればよいじゃないですか?

今、興味があること、本当に解っていますか?

2011.11.24 16:49 43

ゆき(35歳)

普通のことですわ。
逆にそのくらいの月齢で落ち着いているお子様の方が珍しいのではないかしら。

2011.11.24 17:56 15

エリザベス(30歳)

1歳じゃ、落ち着いてたらこわいですね。無理でしょ。
3歳くらいなら、女の子の方が落ち着いてききますがね。

2011.11.24 19:10 17

無理でしょ(37歳)

みなさんありがとうございます。
ごく普通だと言っていただいて少し安心しました。
子供の成長を見守るよう心掛けます。

2011.11.24 22:21 10

はな(35歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top