HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > もうすぐ1才…2万円くら...

もうすぐ1才…2万円くらいのおもちゃ…アドバイスお願いします。

2008.1.21 09:38    0 4

質問者: タルトさん(32歳)

私には、独身の弟が2人います。
私に子供が生まれ、退院祝い…みたいな名目で家でお披露目も兼ねてお昼を出しました。
その時、上の弟は用事があり来なかったのですが、下の弟は着てくれて帰りがけに食事代って言って1万渡されました。
私は、じゃあ、出産祝いとしてもらっておく…と言い、受け取り旦那も了承しました。
内祝いは、用意しませんでした。
子供も日に日に成長して、下の弟にジャングルジムをリクエストしてたら姉ちゃんの言う事は聞かん!!って突っぱねたので、上の弟に、クリスマスプレゼントと出産祝いを兼ねて15000円くらいのジャングルジムをリクエストしました。
下の弟が、出産祝いに1万くれた事を告げると、なんで言わなかったのか怒られたのですが…(旦那の手前、自分だけ渡してないのを、気にしてるようでした。)クリスマスプレゼントと出産祝いを兼ねてと言う事で、ジャングルジムを買ってくれました。
内祝いはしてません。
余談ですが、上の弟には婚約者がいて、その娘にも出産祝いを頂いたので、きちっと内祝いをしました。
弟が結婚後は、その辺はきちっとするつもりです。
そして、我が家には今ジャングルジムがあるのですが、先日下の弟が家に遊びにきた時に、ジャングルジムを見て上記のような話になりました。
そしたら、なぜか、自分もクリスマスプレゼントに何か買ってやる…と言うのです。
予算は?と聞くと、2万円。
どうせろくな物にしか使わないから、かわいい甥っ子のために何か買ってやりたい…との事。
ありがたいのですが、何が良いだろう??
…と、かなり悩んでます。
1才の子が喜び、できれば、子供に叔父ちゃんが買ってくれた物だと伝えられるくらい長く使える物が良いのですが、オススメの物ってありませんか?
教えて頂きたいです。
よろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は3歳と8ヶ月の2児のママです。上の子の1歳の誕生祝い何かほしいものがあるかと義両親に聞かれ、子供ちゃれんじをお願いしました。1年間がちょうど一括払いで一万八千円位だったと思います。ほんとに一年だけでやめましたけど・・(笑)やめるときに電話したら理由を聞かれたので出資するスポンサーが無くなったので、と素直に答えちゃいました(笑)でも毎月送られてくるものは素材や内容も凝った物も多くそこら辺のお店で安いおもちゃをいくつも買うよりは全然いいと思います、とって良かったと思います。

2008.1.22 00:33 9

ひなたママ(36歳)

こんにちは。
長く使える物ではありませんが…三輪車などはいかがでしょうか?
今は親が押して方向も変えられるタイプの三輪車があります。けっこうなお値段がしていました。
うちの娘も父に三輪車を買って貰いましたが、自分ではこげないですが、足置きがあったので、お散歩などの時に乗せてあげたら喜んで乗っていました。
1歳過ぎから乗れると思います。たぶん3歳くらいまでは自分でこいだりして乗るのではと思いますよ〜お値段的には確か1万5千円くらいはしたと思います。
あとは2人乗りのブランコなども今うちの娘ははまっています。
ただしこれは置く場所なども必要になりますので、どうかな〜とは思うのですが、赤ちゃん関係などのお店に乗れるようにサンプルが置いてある所もあるようです。これも価格は2万前後します。
ネットオークションも見られているでしょうか。参考までに子供関係で検索されるといろいろありますよ〜
とてもお優しい弟さん達ですね〜☆ お子さんもきっと叔父さん達からのプレゼント喜んでくれるでしょう。良い物がみつかると良いですね♪

2008.1.23 13:39 12

くりきんとん(37歳)

いい弟さんたちで羨ましいです!

私だったら、子供は1歳の時点で喜ばないでしょうけど、福音館の名作絵本をその値段分いただけたら嬉しいです。長い間楽しめると思います。

2008.1.23 23:30 16

陶子(40歳)

レスありがとうございました。
子供チャレンジも、三輪車も、絵本も、どれも良いですね。
子供チャレンジは、タイムリーに申し込み案内書が着てて、興味あったんです。
三輪車も、親が押しても乗れて、その後は自分で…良いですよね。
絵本も、感受性を育てたいし、私自身が絵が好きなので、絵に関係する絵本は、とっても惹かれます。
ブランコは、場所的に無理で残念なんですが、素敵なアイデアをありがとうございました。
どうしようもない姉なんですが、弟2人はやさしいんです。
どれも、息子に叔父さんから貰った物だから大切に使うように言えるようなアイデアだと思いました。
参考にさせて頂き、旦那と相談したいと思います。
本当に、ありがとうございました。

2008.1.25 14:39 14

タルト(32歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page