HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 兄弟又はその配偶者が亡く...

兄弟又はその配偶者が亡くなったら・・

2004.12.8 09:12    0 2

質問者: なっぽさん(秘密)

この時期になると年賀状や喪中ハガキについて色々な疑問質問をよく目にします。
それで私も分からない事があるので質問させて下さい。

夫の兄弟全て結婚しています。
親との同居は一家族もありません。この場合。

1.夫の兄弟が亡くなったら私達夫婦も喪中になりますか?
2.夫の兄弟の奥様が亡くなった場合はどうでしょうか?
3.甥・姪がもし亡くなってしまったら・・、この場合は?

考え過ぎだと遺憾に思う人がいるかもしれませんが、知らないより知っていた方が後々の為にも良いと思うので、よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

悩みますよねぇ。私は一昨年夫の弟を送りました。その際、夫と相談して、喪中にしました。

その理由は、夫は結婚していたのですが、奥さんとうまくいっておらず、ウチで最後の一ヶ月看病したからです。最後家族として生活したので、喪中にしました。でも、彼の奥さんが亡くなっても喪中にはしないと夫は言っていました。甥・姪でも多分喪中にしないと思います。

2004.12.9 09:24 9

ふうこ(41歳)

私も今年喪中でした。 いろいろわからないことだらけだったので、とりあえず私は、年賀欠礼で検索して見つけたサイトをみて勉強しました。

それによると自分の父母、義父母、はほとんどの人が喪中とするそうですが、それ以外については人それぞれだそうです。

ご主人様の身内であれば、ご主人さまだけ喪中ということで、年賀欠礼上を出しても良いそうです。
ほかにも、いろいろ紹介してありましたので、一度目を通してみることをおすすめします^^

2004.12.10 16:02 8

かずゆみ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page