HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > 亡くなった娘に兄弟を

亡くなった娘に兄弟を

2017.5.11 16:15    1 3

質問者: ミウミウさん(44歳)

四年前に、結婚17年目に自然妊娠で娘を授かりましたが、母体感染で3ヶ月の早産で出産し、娘は障害と慢性疾患がありましたが、活発な女の子に育ってくれました。
しかし、慢性疾患が原因で、昨年3歳で亡くなりました。娘が亡くなって7ヶ月が経ちましたが、まだ気持ちが前向きにはなっていないのですが、もう一度親になりたいと妊活をしています。年齢的に、クリニックに行くべきなのですが、今はタイミングのみです。
正直、外に出掛けるのも億劫で誰とも会いたくないと思っています。
こんな私に、カツを入れて下さい!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

カツを入れて欲しいと言っている今がチャンスですよ!ボヤボヤしている暇はありません。すぐにクリニックに行きましょう。
そんなに時間はありませんから、動かなければ一生後悔するかもしれません。
娘さんが背中を押してくれているのではないでしょうか。
とてつもなく辛い経験をされた主様に、新たな幸せが舞い込みますように!

2017.5.11 17:43 181

ジェリー(39歳)

亡くなった娘さんの兄弟が授かりますように心から応援します。いつも娘さんが見守っているから大丈夫ですよ。

2017.5.11 21:25 80

春子(40歳)

お子さんを亡くされてさぞかしおつらかったでしょうね。お悔やみ申し上げます。

まだ、7ヶ月しか経っていないのですから、立ち直れなくても、それは自然なことだと思います。概ね6ヶ月というのは、悲嘆から立ち直る目安ですが、人によっては、1年、3年もの月日を必要とします。

無理して頑張ろうと思えば思うほど、余計につらくなります。悲嘆は、とてもエネルギーを使う感情です。ただ、そこにいるだけで、疲れてくたくたになります。

かつをいれて、気合いだけで頑張ろうとしても無理があります。今は、春だし、気候もいいので、軽くお散歩から初めてみてはどうでしょうか?自然の中にいけば、より気持ちが癒やされます。

風にそよぐ緑を眺めるだけでも、精神的な癒やしになりますので、ぜひお試しくださいね。

2017.5.12 09:04 14

匿名(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top