HOME > 質問広場 > くらし > 旦那と女友達について。

旦那と女友達について。

2012.6.13 14:14    0 5

質問者: ひよこさん(23歳)

旦那と女友達(幼なじみ)について相談させてください。
先日、旦那が「今日は残業で帰りが遅くなる」と言って仕事に行きました。
いつもは夕方の5時頃に帰宅しますが、その日は夜の9時過ぎに帰宅しました。
いつもの残業にしては帰りが遅すぎるなぁ…と思い、心配で電話をかけたら、すぐ帰ってきました。
なんか違和感があると思っていたら「女友達の家に行ってた」と言われました。
最初から残業ではなく女友達の家に行くつもりだったそうです。
私には黙っておくつもりだったけど、後でバレたら面倒だから…と言われました。
実はその女友達から一週間前にも「ギター教えて~♪」とメールが来てたのです。
私はあまりいい気分がしなかったので旦那に、家に行く必要ないよ!と反対したにも関わらず裏切られた気分です…。
女友達は男を取っ替え引っ替えする尻軽だと周りから陰で言われていて、余計に嫌な気分です。
旦那は幼なじみだし…や、可哀相だと思ったし…や、一度くらい良いと思って…と言い訳ばかりです。
一応ごめんと言われましたが、何が悪くて謝っているのか分からずに、とりあえず謝って私を静めようという感じで余計に悲しくなりました。
既婚男性が一人暮らしの独身女性の家に行くのは普通なのでしょうか?
それとも妻が嫌な気分になるのは、考えすぎなのでしょうか?
うちには生後3ヶ月の赤ちゃんもいるのに、父親としての自覚もないのか…と怒りや悲しみで気分が落ち着きません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妻帯者を自分の部屋に呼び込む女性、上がりこむ妻帯者、不倫を疑われても何も言えませんね。

私の大好きな独身女友達に、男関係にだらしないコがいます。
そこ以外はとてもいいコなので、とりあえず私は夫とは接触させません。
彼女とは揉めたくないし火種をわざわざ作りたくないので…。

ちなみに彼女の一人暮らしの部屋には、不倫相手の妻子持ちがたまに来るみたいです。
ごく偶に2人で旅行とかもしてて、怪しんでるらしい相手の奥様はどうして行動に移さないのか…不思議でなりません。
数年もこんな感じなので、子育て中の奥様も諦めているのかもしれませんね。
女友達は男性より10歳以上年下で若くグラマーです。
こんなコが不倫相手だとかなり手強いし、時間が経てば経つほど2人の間に情も芽生えるでしょう。

不倫は早く対処するに限りますよ、数年友人たちを見てて痛感してます。
何度もお別れ儀式をしては、寂しいよ大好きと余計にのめり込んでる印象です。

幼馴染にはキッパリと釘を刺したほうがいいです。
感情的にはならずに、この奥さん怒らせたらマズそうだなと思わせるように。
必要であれば法的手段に出る事もにおわせたほうがいいです。
普通の働く独身女性にとって、社内での世間体や慰謝料はかなりの痛手になるはずですよ。

奥さんが大人しいとか見て見ぬ振りだと、不倫相手は確実に見くびります。
バレても何も言ってこないし~夫婦関係も終わってるみたい、奥さんに少しくらい分かっても旅行楽しみたいし幸せ…こんな感じみたいです。

2012.6.13 17:27 14

まま子(秘密)

あわよくば…

という気持ちはあったと思います。ドキドキ感が味わいたかったとか。

自分だったらわざわざ興味ない男友達の家に会社の帰りに旦那にウソついてまで行きませんよ。やましい気持ちが少しもないとは思えませんが、実際に行ってみたら罪悪感で何も出来なかった…みたいなところでしょうか。

何もないなら男の友達の家に内緒で遊びに行ってもいいのか?と聞いてみたいですね。

相手がして欲しくないことをわかっていてやる時点でもうガッカリですね。

簡単に許さないほうがいいですよ。私なら、相手の女にはメールで、ギターを教えて欲しいなら是非うちに来て下さい。一人暮らしの女性のうちに既婚者を呼ぶのは誤解されますので。

と言います。

2012.6.13 18:25 17

みう(秘密)

私ならですが…

旦那さんが言っていることに嘘を感じないなら、今回は信じて(信じるふりをして?)、でもこういうことは嫌だという気持ちだけはしっかり伝えた上で、様子を見るかな。

もし旦那さんが言っていることが本当なら、幼なじみの友達まで捲き込んで大騒ぎしたら私のほうが煩がられうんざりさせてしまいそうなので、今回は心の広い女を寡黙に演じます(笑)

それに万が一危うい関係だったとしたら、下手に出すぎると逆に燃え上がらせてしまいますよ。
相手の女性に釘を…なんて、ダブル不倫ならまだしも独身女性なら私的にはもってのほか。旦那さんに裏切られた魅力の足りない惨めな奥さんをアピールして、相手に優越感を与えるだけだと思います。

それに不倫してる人ってその状況に酔ってる部分があると思うので、そんなの格好の演出になりかねないです。

不倫なんてできる女性は、図太く強かなナルシストですよ〜。妻が頑張って出てったところでビクともしません。

それから何より、裏切っているのは相手の女性ではなく旦那です。

2012.6.13 22:47 14

難しいけど(39歳)

すみません、携帯からなので読みづらいかもしれません。
その幼なじみの女友達とは面識ありますか?
ひよこさんは男友達いますか?
きっと、やましい事は一切ないけど、勘違いされての嫉妬が面倒で…旦那さんは女友達と会う事を言えなかったのでは?
男女の友情を築ける人と築けない人では、お互いに理解しあえず傷つけあうだけ。私は、幼なじみの男友達との間柄を、彼氏が嫉妬・疑惑し束縛のうえ、どっちを選ぶ?と聞かれた時には呆れて…うんざりし彼氏と別れました。
男友達の奥様は理解のある人なので、一緒に飲みに行ったり、仕事の相談などで気兼ねなく男友達と二人で食事に行ったりと、家族ぐるみの付き合いをしています。参考までに…。

お子様も大切にね。

2012.6.14 01:04 10

うーん(40歳)

嫌だと思うなら、主さんもウソで『男友達の家に行ってくる』といってみたら?
なんで!いくなよ!といってもいったふりをして

同じことしないでね!っていってあげて下さい。

これが一番です。

2012.6.14 12:56 10

ぺん(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page