HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > バウンサーってどうですか?

バウンサーってどうですか?

2012.6.15 21:14    3 9

質問者: あいさん(33歳)

携帯から失礼します。

二人目で生後一ヶ月になる子がいるんですが、抱っこしてないとすぐ起きるようになりました。上は二歳で動きたい盛りでずっと抱っこしている訳にもいきません。今は里帰り中で何とかなっていますが帰った時の事を考えるとどうにか少し長く寝てほしいです。

自宅にはベビーラックがあるのですが横にしてるとすぐ起きそうなのでバウンサーを購入しようか迷っています。

購入にあたり、お使いの方の感想を聞かせて下さい。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

本当こればっかりは、使う子次第みたいですよ。
凄く良かった!っていう人もおられると思うし、うちは子供2人ともイマイチでした。

うちは友人宅で乗せて貰ったのですが、しばらくの間は珍しそうに付属の玩具で遊んでいたけれど、揺らしたら不安そうで、玩具もすぐ飽きてぐずってしまいました。
友人も「うちの子もダメなのよね~」と言っていました。

でもお座りが難しい時にも安定して座らせられるので、もしべビに合えば、家事の間、上のお子さんと一緒にテレビを少し見ててもらうとかできそうですね。

うちは7カ月の子がおりますが、「いないいないばあ」をよく見るので、その間は家事に集中できます^^;

2012.6.16 01:25 10

あずき(36歳)

うちも二人目にバウンサー使いましたよ。2カ月くらいのときかな…。子どもの動きに合わせてゆらゆらするので気持ち良いのか、載せると割りとすぐ眠りました。ただ長時間は使えなかったです。ベビービョルンのちょっと高いやつでしたが…。

うちの子は大きめ赤ちゃんで、更に大きくなるのが早かったので、使えた期間も短かったです。ベルトがキツくなって、おむつからウンチが背中などにもれてしまったりして^^; かわいそうな、そしてめんどくさいことになりました。小さめ~標準サイズの赤ちゃんなら長く使えたのかも。

2012.6.16 02:27 10

まぁまぁかな(秘密)

ベビービョルンのを頂き、我が家では1ヶ月頃から5ヶ月位まで大活躍でした。

大きめの男の子で本当に寝ない子なので、バウンサーに乗せても寝るわけでは無かったですが、
寝かされてるのが大嫌いな抱っこちゃんの息子がバウンサーに乗せたら長くて30分位もちました。

持ち運びし易いのでベランダでの洗濯干しや炊事の時など見える所に置いて座らせてました。

今はバウンサーから自分で起き上がれるようになっちゃってベルトで締めたら嫌がるのであまり使ってませんが…。

ただ、バウンサーは個人差が大きいみたいです。
うちは、ご近所から頂いたのですが、その方や他のご近所さんの話では、買ったものの嫌がって使ったのはほんの数回と言ってましたので。

もし、レンタルやどなかに借りれる状況なら試して見てからの方が良いかもしれません。

あ、これも個人差ですが、バウンサーに座らすとうんちが良く出たので便秘の時にも良く座らせてました(笑)

2012.6.16 03:08 8

るか(39歳)

育児お疲れ様です。
うちは娘が生まれてすぐ実姉からベビービョルンのバウンサーをもらいました。
生後1ヶ月すぎて自宅に戻ってからどうしても家事が進まず1番倒した状態で使ってみたらゆらゆらいい感じで娘にも好評でした。
1歳近くまで使いました(娘が脱走しようとして危なくなったので)。参考になれば幸いです(^O^)

2012.6.16 08:01 39

スー(秘密)

うちはバウンサー大活躍しました。
ずっと抱っこ出来ないし、おろすと泣いてしまうし。
でもバウンサーにのせてゆらゆらしていると
機嫌良かったり、そのまま寝てしまったりしていました。
台所で夕食の準備をする時も、バウンサーのまま連れて行き
たまにゆらゆらしていると機嫌よくしてくれていたので
随分助かったりもしました。

現在は1歳半になりずっとバウンサーも使っていなかったのですが
最近になってひとりでのぼり、勝手にゆらゆらして
遊んでいることもあります。

2012.6.16 08:08 11

けいこ(35歳)

甥がバウンサーに乗せるとご機嫌よく過ごしていたと姉から聞いて、一人目の時にバウンサーを購入しましたが、機嫌よく乗ってくれたのは一回だけ・・・。
二人目が産まれ、乗せてみたんですが、これまた一回のみ・・・。
嫌がって降りようと暴れるし、危険でした。
二人とも、「お母さんが見えるのに、抱っこしてもらえずバウンサーに乗せられているのが不服!!」というような表情でした。
赤ちゃんがバウンサーに乗ればご機嫌になると思っていたんですが、二人ともに嫌がられてしまいました。
いろんなタイプの赤ちゃんがいるので、なんとも言えませんね。
参考までに・・・。

2012.6.16 10:25 5

ゆうママ(30歳)

うちはフィッシャープライスのバウンサーが大活躍でした
2ヶ月~7ヶ月頃まで使ってました
最後はお尻が床についてしまって慌てて卒業しました(笑)
ハイローチェアーはあまりオススメしません
ちなみにうちはお下がりでもらったのですが
同じものがリサイクルショップなどで800~1000円程で売っていました
足でピョンピョン揺らしていると
コテッと寝てしまうことがほとんどだったので
寝かしつけに手間取ったことはほとんどなかったです

おまけではありますが
赤ちゃんは子宮にいた時の格好(お尻と背中を丸めてU字型)が一番落ち着くので
バウンサーやハンモックなどで再現してみてください
不思議とすぐ寝てしまいますよ
お互い育児頑張りましょう

2012.6.16 10:27 4

みい(23歳)

全く使えませんでした。3ヶ月のころ購入しましたが、乗せると大泣きで月齢が大きくなれば使うかと思いましたが5ヶ月でもダメ結局使ったのは1-2回です。しかも10分も乗せれず・・。
オークションで買ったので痛手は少なかったですがこれが新品だとショックも大きかったかも?
こればかりは子供の性格によりますので良く考えて安目を購入したほうが嫌がったときの痛手は少なくすむと思います。

2012.6.16 12:38 5

ゆうまま(秘密)

スレ主です。皆さんのご意見大変参考になりました。子供が嫌がるかどうか解りませんが、取り合えず明日偵察にいってみたいと思います。

皆さんありがとうございました。

2012.6.16 20:11 7

あい(33歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page