HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 子育てしながら仕事

子育てしながら仕事

2012.6.17 16:21    0 7

質問者: なみさん(32歳)

私は子供が三歳二歳今は妊娠中で秋に出産予定です。
仕事のことで悩み自分ではわからなくなってしまい相談させていただきます。
職場の人間関係はよいのですが時間がはやく朝七時から勤務を開始しなければならず保育園は旦那が毎朝送っていくしかありません。旦那は九時にうちをでればいいためはやく起きるしかない状態で三人になったらきついと言います。なので来年からははやくはじまる保育園に変え私が仕事前に三人おくることを考えていますが、やっていけるか不安です。職場を変えてまた一からやり直すかこのまま頑張って続けるかとても悩んでいます。みなさんだったら人間関係がよければ頑張りますか!?ちなみに開始時間と日曜日勤務は変更できません。
経験談、意見などアドバイス宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠する前にこの問題に直面することは想像できませんでしたか?
計画性のなさに呆れます。想定外の妊娠だったんですか?

日曜日勤務だとご主人が1人で3人のお子さんを見るのでしょうか?
仕事を続けるなら近くに頼れる人がいるとかじゃないと難しいと思いますよ。

2012.6.17 20:13 16

あられ(28歳)

私なら職場変えます。
7時前に子どもを預けるなんて、子どもにとって相当負担だと思います。
うちの子も4月から保育園に行ってますが、月曜日からフルに行くと、金曜には熱出します。それだけ小さい体でがんばってるんだと思います。
職場の人間関係なんて二の次です。仕事は仕事と割り切ってしまえばそれまでです。私は我が子どもたちのほうが大切です。

2012.6.17 21:42 13

ゆう(28歳)

そうですよね
計画性はかなりなかったです

ただ兄弟をはやいうちに作りたいという思いと体力があるうちにとは考えていましたがはやすぎました。反省です
日曜日主人は仕事です
今は義父母がみています
土曜日は私がおやすみをもらいみています
姑は孫をみるため仕事もやめて予定もあけかなり協力的ですが負担は大きいですよね
意見ありがとうございました。

2012.6.17 22:02 8

なみ(32歳)

朝早く子供を保育園へ預けることは子供たちが大変ですね。
私は子供のことじゃなく自分のことばかり考えていた気がします。転職考えてみます。
ありがとうございました。

2012.6.17 22:07 7

なみ(32歳)

優先順位を考えましょう。
大切にしたいのは、人間関係ですか? 収入もいいですか?

夫さんにかかる負担も…ですが、それ以上に子どもさんたちにかかる負担が心配ですね。保育園を変えてまで、働き続けたい職場ですか?

子どもさんたちの生活時間を考えると、主さんが職場を変えた方がよさそうだと思います。主さん自身もキツい生活になるでしょうし。子どもさんたちに対しても余裕のないお母さんになってしまうのではないでしょうか。収入ではなく、人間関係を惜しんでいるのが、ちょっと解せません。

2012.6.18 00:05 13

優先順位は?(秘密)

お返事ありがとうございます。収入は良くパートでもボーナスももらえます。休み希望もちゃんととおり子供が夏休みになれば希望すれば全部休ませてもらえます。いつでも正社員にとも言ってくれ理解もあります。なので悩んでしまっているんです。利点も多いので…ただ一番優先にしたいのは子供(家族)なんですよね。
保育園は今は遠くなので一番近い保育園に変えるのは仕事に関係なく決めていたことですが子供の負担と自分のゆとりはなくなります。 仕事の募集をいろいろ見ながら、また実家の協力がえられるかいろいろ調べてみます。ありがとうございました。

2012.6.18 13:29 3

なみ(32歳)

職場の人間関係に拘る理由って? それどころじゃないような気がするんですけど...。


人間関係よりも子育てと両立出来る仕事の環境を求めないといけないでしょ。

年子で三人のお子さん...。 私は二人の子持ちですけど、それで働くってのは、私なら無理だわ。 素直に尊敬します。

2012.6.18 14:15 2

電車(35歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top