HOME > 質問広場 > くらし > ママ友に好きな人が出来た...

ママ友に好きな人が出来たと言われ・・・

2012.6.18 15:02    0 16

質問者: 曇りさん(32歳)

同じ保育園のママ友(旦那さんと別居中)から先日
好きな人ができたと言われました。

旦那さんとは以前から離婚はするつもりということは
聞いていたのですが、ビックリしてしまいました。

別居中とはいえ不倫になりますよね?

しかも、その相手の男性がママ友が住んでいるアパートのお隣さん(独身一人暮らし)だと聞いて、さらにビックリしたというか引いてしまいました。

ママ友からは隣の男性と仲良くなったとは聞いていたの
ですが、まさか付き合うことになったとは思ってもみませんでした。

ママ友からその男性に声をかけて、話しているときに
ママ友から番号やアドレスを聞いたそうです。

ママ友は以前から男はもうこりごり、〇〇(娘)は女の子だし、再婚した相手に変なことされないか心配と言っていました。

なのに!口だけだったんだなとガッカリしました。

その男性がもうすぐ引っ越すらしく、一緒に着いていこうか迷ってると相談されました。

今の旦那さんとはもうすぐ離婚すると言っていました。

私は〇〇さん(ママ友)が自分で決めることだとそれ以外何も言えませんでした。

皆さんでしたら何ていいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

何も言わずに今後の接触を断ちます(^-^)。

2012.6.18 15:36 19

から(秘密)

ただ放っておくしかないです。


話も適当に聞き流して、主さんが巻き込まれないようにしてくださいね!

2012.6.18 15:53 43

紅玉りんご(33歳)


その通り。
ご自分で決めることです。

まさか主さんご自身のことではないですよね?

でしたらあかの他人が、興味本意でこんなところでスレを立てる必要ありません。

2012.6.18 15:56 35

まーこ(39歳)

がっかりされる気持ちも分からなくないですが、本人の問題です。
新しい相手とどうなるか自由に決めればいいと思います。
ただ、今のご主人とけじめをつけてから・・・というのは必須だと思いますが。

2012.6.18 16:02 15

アイス(30歳)

わ~信じられない!なんて尻軽なママ友なの!
子供がかわいそう。最低ね~

っていう悪口が言いたいんですね(笑)

ママ友の人生なんだからママ友の好きにすればいいんじゃないですか?
もう大人なんだから外野がとやかく口挟む問題じゃないです。

私ならそんな人とママ友付き合いする必要もないので疎遠にし、関わりたくありません。

2012.6.18 16:04 33

ペパミ(36歳)

何もいいません。
普通に恋愛話聞くように聞いてあげます。

心の中では、何やってんだか…と思いますが。

2012.6.18 16:13 21

まなみん(27歳)

別にいいんじゃないですか?

なんでがっかりしたのか、逆にわかりませんが。

離婚するつもりがあるなら、旦那には思いがないということだし、
二人はとっくに破綻しているわけだから他の人を好きになってしまっても仕方ないと思います。

ただ形式上、着いていくことは問題になりかねませんが。

たまたま隣の人だったから「誰でもいいのか?節操がない!」とお思いかもしれませんが、
じゃあどこで出会った人ならOKですか?

そんなに憤慨される意味がわかりません。

2012.6.18 16:33 27

まゆ(秘密)

面倒な事に関わりたくないので、助言などはせず聞き役のみ。
共感も否定もしません。

2012.6.18 17:02 16

匿名(30歳)

私なら「決めるのはあなただから。私はどっちがいいのかはわからない」って答えます。
それか、「あくまで私の考えだけど、恋愛するなら離婚してからにしたほうがいいと思う」くらいかな…

今は恋愛はじまったばかりで舞い上がってると思うし、答えたとしてもスレ主さんには責任とれないと思うので、今回みたいな内容の相談には答えない方がいいのかなと思いました。

2012.6.18 17:21 13

さゆり(31歳)

面倒くさい。
無関係なので「ふ〜ん」で話そらします。
首突っ込むとろくな事ないですよ。

2012.6.18 18:21 9

不思議(30歳)

私の古い友人が不倫をしてまして。
「相手の奥さんがストーカー?しょっちゅう電話してきてウザイ」というので説教したところ「なんでそこまで言われるわけ」と逆ギレされ、付き合いは終わりました。

以来、そういう人間には何を言っても無駄、と学びました。

不快ですけど、確かにその人が自分で招いた人生なんですよね。
以来そういう話しには介入しなくなりました。


例えば、その古い友人の子供はグレてかなりその友人を困らせた様です(今も)。因果応報。
自分のした事は自分に帰る。

その人もそのうち何かしら降り掛かりますよ。
ほっときましょう。

確かに一番の犠牲者は子供。
でも、親でない私達が出来る事はないですから…。

2012.6.18 19:10 10

ナメコ(42歳)

何がいけないんですか?

別居中でお互い心も離れてるんでしょ。あとは書類の問題だけの状態。

好きな人ぐらいできる。恋愛したい。孤独だったのにやっと幸せがやってきそう。
子供をないがしろにしている現場を見たわけでもないんでしょう。

もしかして嫉妬してるんですか?

私なら、一応元旦那さんにバレないようにした方がいいんじゃない?がんばってね!って言うと思います。

そう思えないんなら、軽蔑するなら、他人のことだから放っといたらいいです。


2012.6.18 21:11 19

匿名(30歳)

離婚するつもりでいたら、素敵な人と知り合いになった。の何がいけないのかわかりません。 オトナなんだし、別にいいじゃないかと思いますね。

もちろん、離婚するつもりもないのに・・って言うなら、ヒンシュクを買うのはわかりますが。

別に行きたければ、その人と一緒にどうぞ、ってことだと思いますけどね。

2012.6.18 22:00 9

たんぽぽ(秘密)

別居中で離婚するなら問題無いのかも知れないけど、個人的にはまだ人妻なのに節操無いなあ(笑)と思ってしまいます。

偏見かもしれませんが小さい子どもが居るのに彼氏が居る人ってあまり良いイメージありません。
虐待事件とか育児放棄のイメージがあるので子どもが犠牲にならないか心配です。

まあ、恋に夢中な人には何言っても無駄だと思います。

2012.6.19 12:27 11

台風(31歳)

実は私も台風さんに同意。

上のレスで『何がいけないのかわからない』という意見多いですが、普通に考えるといけないですよねぇ。
だってまだ形式上は夫婦なんでしょ?

個人的には他人の事にそこまで首突っ込む主さんにも同意できません。自分の家族ならまだしも、他人が誰と離婚しようがくっつこうが、基本どうでもいいですから。
とっとと離婚してその男性と幸せになれば~?としか思いません。
まぁまた同じような理由で離婚しそうだけど。

2012.6.19 17:54 10

台風の目(30歳)

色々なご意見ありがとうございます。

ママ友は口で言ってることとやってることが違って、軽い人
だったんだなと思ったのです。

自分は全くそのつもりはなかったと言いながら、自分から自分の
家に男性を上げたり・・・。

ママ友はほとんど毎週、子供を旦那に預けていてその間に
男性と会ってるそうです。

この前は男性と旅行へ行ったらしいです。

ママ友は専業主婦で子供を保育園に預けている間に、隣の
男性と近所の目を気にしながら会ってると言っていました。

もちろん皆さんのおっしゃるように、他人のことだし
余計なことは言わないつもりです。

ただ子供がパパっ子らしく、子供を引き取らず男性に着いていこうかなとか言っていたので、本当子供が可哀想だと思います。

冗談で私に、「友達がいなくて寂しいから一緒に引っ越さない?」
と言われ、内心ハァ?と思いながら「それは無理だわ」と言いました。

今後相談されても、適当に話を聞いていようと思います。

2012.6.19 19:35 11

曇り(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top