HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 授乳中にパーマかけても大...

授乳中にパーマかけても大丈夫ですか?

2004.7.1 10:40    0 3

質問者: ムーンライトさん(秘密)

7か月の赤ちゃんを持つムーンライトと言います。
題名通りなのですが、授乳中にヘアカラーやパーマをしても
赤ちゃんに影響はないでしょうか?
妊娠中は我慢してたのですが、私は超クセ毛なんでこの梅雨時は
特にまとまりが無くなってしまいます・・・。
子育てに追われる毎日、せめて髪に時間をかけずに済ませたいので
矯正パーマをかけたいのです。
おっぱいに全く影響がないならの話なんですが・・・。
クセ毛の方、どうしていらっしゃいますか?
やっぱり卒乳まで我慢!ですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ムーンライトさん。こんにちわ!
お腹の赤ちゃんや、おっぱいに、どの様な影響があるのかないのか、そういった事は専門家ではないので、わかりませんが、私は妊娠中、ヘアカラーは何度か、していましたよ!幸い、元気に産まれてくれました。
一般的には、大きいお腹で、長時間同じ体制で座っていたりして腰が痛くなったりするし、ホルモンバランスの影響で、お母さんの頭皮が荒れてしまったりする。と言うのは良く聞きますね!

2004.7.2 15:37 100

田舎まんじゅう(27歳)

こんばんわ。私も現在授乳中ですが、縮毛・ヘアカラーしてます。
つい最近もカラーしたのですが、そこの美容師さんに聞くとカラーは直接体内には浸透しないので大丈夫との事です。
でも、随分前に行った美容院では、”授乳中なのであれば頭皮につかないようにしますね〜”って言われた事もあります。
美容院によって色々な意見があるようなので、直接電話をして聞いた方がいいと思いますよ。
パーマについては聞いた事はありません。ごめんなさい。
でも、おしゃれはしたいですよね〜

2004.7.2 21:11 96

匿名(26歳)

自分次第だと思いますけど。
多少は影響あるかもしれませんけど
自分がきれいでいたいと思うことも重要ですからね。
ま、そんなことはご自分で決めましょうよ。

2004.7.3 20:02 70

ママリンゴ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top