HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 東京衛生病院って!!

東京衛生病院って!!

2004.7.1 16:22    1 4

質問者: babyさん(28歳)

もし、出産をするなら衛生病院はいいと聞いたのですが・・衛生病院にはいった事がないので料金的にはどうなんでしょうか??
荻窪病院との違いなど判る方がいましたら教えてください!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

荻窪病院はあまり評判はよくないです。衛生病院は、費用が高いと聞きました。看護婦さんは、衛生病院の方がやさしいと聞いたことがありますよ。私は荻窪にある赤川クリニックがおすすめです。

2004.7.2 13:08 19

のっちっち(秘密)

衛生病院ってたしか、無痛分娩で有名なところですよね。
私も行こうとおもったことがあります。引越ししたので行けませんでしたが。
無痛分娩と入っても病院によってかなりの差があるようですが、衛生病院の体験談とか見ると、かなり力を入れていて、3人に2人はまったく痛みを感じないくらい出産がらくだと聞いたことがあります。
違っていたらごめんなさい。

2004.7.3 11:36 24

まゆ(35歳)

現在、妊娠中で通院しています。荻窪病院はあまり良い噂は聞きませんが、衛生病院は産科はとても良いと聞きます。私は無痛分娩希望で、色々調べたら、何人かの方が、麻酔も上手で楽なお産だった、とても満足な良い病院だったという経験談を書いていて、こちらにお世話になる事にしました。
確かに看護士さん達は皆親切ですし、人気の女医さんの診察の日は混んでいます。分娩費もHPにあるように、65万〜とやや高めですね。検診代も他院よりやや高めらしいです(他院を知らないので比べられませんが)。
高い割には、設備があまり整っていないなという印象はありますが、私は今の所、こちらで出産する予定です。参考になれば幸いです。

2004.7.5 00:12 18

yama(30歳)

迷うことなく衛生病院をおススメします。
荻窪病院は不妊治療で有名ですが、産科のほうはちょっと・・・
助産師さんの中に気分のムラがある人がいて授乳練習の時、ガミガミ
言う人がいたんです。産後ってなぜか気が弱くなる時期があって、
そんな時ガミガミ言われると本当に泣きそうになります。私は自分の
ベッドに戻ってカーテンを引いて泣きました。看護師さんの中にも
不親切な人がいて、ついでに言うと掃除のおばさんも最悪です。
いくら医療従事者じゃないと言っても掃除のおばさんにまでに傷つく
ことを言われるのは嫌なものです。黙って掃除だけしていてほしい。
もう二度とあんなつらい思いはしたくないと思い2番目の子は里帰り出産
で別の病院にしました。いい産院を選んだので2回目の出産は良い思い出
です。
荻窪病院は患者としての勘で「患者サービスにかけるお金をずい分
削っているな」という印象を受けました(私が営業職だから余計そう
思うのかも)。癒しの空間とはほど遠い「治療の場所」という感じ
なので、出産で入院するには向きません。出産自体が病気ではない
ですから。人生で1回か2回しかない出産を素晴らしい思い出にする
ためには産科選びって大事ですよね。我が家の近所の評判でも、衛生
病院産科はイチオシです。まだ選択の余地があれば、ぜひとも衛生病院
をおすすめします。
(念のために申し添えると、荻窪病院は体外受精で受診するにはよい
病院のようです)。

2004.7.24 08:00 19

まゆりん(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page