HOME > 質問広場 > 雑談 > オススメの温泉地

オススメの温泉地

2012.6.27 13:31    0 11

質問者: 旅子さん(37歳)

関西在住の者です。
9月頃に信州、北関東方面への旅行を予定しています。
車で移動しながら、一泊、そして移動してまた別の場所で一泊したいと思っています。
今まで、信州方面では奥飛騨や乗鞍などへは行ったことがありますが、今回は少し方向を変えて、草津温泉(まだ行ったことがありません)へも行ってみたいな、など思っています。
どこか、お薦めの温泉地があれば、有名な所でも無名な穴場的な所でも構いませんので、教えていただければ嬉しいです。よろしくお願いします。
ちなみに、私の夫は硫黄泉が大好きで、あの独特なニオイがたまらないそうです。私はニオイよりは質感重視でサラサラした感じよりはトロトロした感じが好きです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も温泉大好きです。
といっても旅行の時は宿泊先のお宿重視なのですが、
主さんは「泉質」の情報がご希望でしょうか?

北関東の宿なら那須の二期倶楽部、
信州なら扉温泉明神館が断然お勧めですよ~。

両方共施設が大変綺麗でセンスが良く、
お料理もこだわっていて、健康志向で美味しいです。
でも主さんご夫婦の嗜好とはちょっと違うのかな・・・。

的外れだったらごめんなさい。
じっくり時間をかけてプランを練ってくださいね。
どうぞ良いご旅行を~^^

2012.6.27 23:03 11

カシオペア(秘密)

二期は、お風呂小さいですよ!

というか、温泉、という雰囲気でもないし、、、。温泉地としてはおすすめしませんー。

2012.6.28 23:57 8

うみ(40歳)

二期は、お風呂小さいですよ!

というか、温泉、という雰囲気でもないし、、、。温泉地としてはおすすめしませんー。

2012.6.29 00:31 7

うみ(40歳)

 カシオペア様 情報ありがとうございます。

私も泊まる宿、重視しています。せっかくのたまにしかできない旅行、気持ちよく泊まりたいですよね。
旅行を考える時、じゃらんも見たりしますが、クチコミも重視して見てます。

温泉も好きなんですが、料理も美味しいもの出して欲しいし、部屋も綺麗な方がいいし、なかなか決められないでいます。
教えていただいた宿も候補に入れて、まだ日にちはあるのでじっくり考えて決めたいと思います。

どうもありがとうございました。

2012.6.29 11:58 9

旅子(37歳)

 うみ様 情報ありがとうございます。

お風呂が小さいのは、人がいっぱいの時は入り辛いですよね。
まだ時間はあるので、じっくり決めたいと思います。

硫黄泉好きの旦那には、通りすがりの無料の温泉にでも一人で入ってもらいますね。

ありがとうございました。

2012.6.29 12:37 7

旅子(37歳)

わたしも情報のつもりなんですが、、

二期は何度も行ってます、温泉地、とぬしさんが書いていたので念のためアドバイスしました。

二期は有名高級リゾートホテルです。
お部屋や料理、敷地素晴らしいですが、温泉地ではないと教えたつもりでした。
難癖のつもりではありませんよ、、




2012.6.29 14:20 7

うみ(40歳)

 うみ様 どうもありがとうございます。

二期倶楽部、ホームページ見てみました。かなり高級でびっくりしました。
庶民の私には手の届かないようなお宿です。何度も利用されているなんて羨ましいです。
今回の旅行は記念日でもなんでもない旅行なので、低予算で満喫するつもりです。

ありがとうございました。

2012.6.29 16:15 5

旅子(37歳)

硫黄好き、トロトロ感だとしたら、やはり草津はいいと思います。
泉質はかなり強いですし、風情もあります。
あるいは、野沢の辺りまでもいいかもしれませんね。
1泊目は白骨や昼神で、2泊目に野沢、草津というのはいかがですか?

2012.6.29 23:51 6

きろろ(35歳)

旅子さんこんにちは。

もし北関東に来られるのなら、候補に挙げられている草津温泉はぜひオススメです。

湯畑の周りは硫黄のにおいが立ち込めていますし(私も温泉の硫黄臭好きです)、情緒があって温泉地にきたな~って感じがしますよ。
私が泊まった宿は湯畑の源泉をひいているようでしたが、トロっとしたお湯で肌がしっとりでした。

2012.6.29 23:55 7

夏(33歳)

きろろ様 お返事ありがとうございます。

草津温泉、お薦めなんですね。まだ行ったことがなくていつかは行ってみたいなと思っていたんですが、遠いのでなかなか行けずにいてました。
夫は硫黄泉が大好きで、しかし近畿周辺には硫黄泉がなかなかなく、関東はいいな~と時々言っております。
白骨は2年ほど前に行ったことがありますが、なかなか良かったです。野沢温泉は夫だけ行ったことがあるようです。野沢温泉も良さそうですね。
行きたい所が多くて悩みます。だけど草津温泉は必ず行きたいと思います。他はしばらく悩みたいと思います。

ありがとうございました。

2012.6.30 17:15 4

旅子(37歳)

 夏さん お返事ありがとうございました。

夏さんも硫黄泉好きなんですね。硫黄の匂いを嗅ぐと温泉地に来たな~と実感しますよね。
草津温泉は硫黄&トロっとしているんですね。夫と私の好みにバッチリ当てはまっています。
あの有名な湯畑、硫黄臭すごいんだろうな~なんて思いました。
草津温泉は必ず行ってみます!

ありがとうございました。

2012.6.30 17:21 4

旅子(37歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top