HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 卵管水腫の水抜き処置は痛...

卵管水腫の水抜き処置は痛いですか?

2012.7.2 12:33    2 2

質問者: ひろさん(30歳)

ジネコ会員

もうすぐ胚盤胞を移植予定なのですが、卵管水腫があり水を抜いてもらってから移植します。

その時の痛みはどれくらいのものでしょうか?

初めてでよく分からなくて緊張してきています。

また処置をして出産された方や、処置をしないでも出産された方などいらっしゃいましたら教えてください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は両側切除しましたよ。私も出来るなら切除したくなかったんですがお腹を切って医師が実際に見ない限りどれくらいの状況かわからないそうで…水抜きも出来ると聞きましたが成功率がかなり低いようで切除の道を選びました。手術も終わり今入院中です。私の場合はとても腫れていたので切除して良かったです。小さかったですが一緒に筋腫も見つかり取ってもらいこれでお腹は整いました。水抜きをしても成功率は低く何度も失敗して金銭面で出来なくなる時がくるのがイヤだったので近道の切除を決意しました。手術は限度額を使えば窓口で10万くらいしか払わなくていいし10日くらいの入院です。体外受精を何回も失敗して金銭面で断念するよりかは手術してから成功率を上げてから体外受精した方が気持ちも金銭面も楽なのでは…と。私の意見ですので参考までにして下さいね。

2012.7.5 22:37 14

入院中(33歳)

返信ありがとうございます!

手術されたんですね。無事に終わられてよかったです。
確かにお腹を綺麗にしてからの方が何かと安心かなと思いました。

すでにラパロなど二回も経験しているので正直手術は躊躇する所もありますが、検討してみようと思います。

快方に進まれることを願っています。

2012.7.10 11:08 7

ひろ(30歳)

ジネコ会員

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page