HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > アップリカのフラディアを...

アップリカのフラディアをお使いの方にお聞きします

2012.7.4 17:13    1 1

質問者: あじさいさん(37歳)

アップリカのチャイルドシート、フラディアディアターンを買いました。いまいち使いづらく、ねんね状態で乗せてた時期はよく泣き車でのお出かけがしにくいでした。
現在8ヶ月で体重は9キロあります。子供はかなり体系がぽっちゃりなのでねんねは体が窮屈なので最近は全く車移動せずにいます。しかしさすがに雨の日が続き車でのお出かけが必要になって困ってます。後ろむきだと足が窮屈だし、前向きだとまだ8ヶ月で早い気もするし…どうにも扱いづらく困ってます。一番人気で高くても安全の面で買ったのに全く利用せず、使い方が悪いのだと思いますが悩んでます。同じチャイルドシートお使いの方お子さんの体重や体系でどのむきでチャイルドシートに乗せてるか参考に教えてください。
あと、窓側をみてのねんねでなくて、後部座席に母親が座った場合に母親の向きにお座りした形では使えないでしょうか?説明書みて色々試しましたが、子供を抱っこした状態でしたのでいまいちわかりにくく、質問させてもらいました。
お使いの方で使い慣れた方ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

少し型は違いますが、アップリカのターンのタイプを使ってます。

8か月9kgでねんね状態は窮屈すぎませんか?
というか、そろそろ卒業では?(手元に説明書がないのですが)

後ろ向きでもいいと思いますよ。
足が窮屈そうですが、後ろの座席の背もたれが倒せる車なら
少し倒し気味にしてもいいと思います。

息子は同じく8カ月で9.9kgあります。
大き目の赤ちゃんです。
やはりねんね状態では大泣きで、結局実家用の他のチャイルドシートを借りて使ってました。

6か月から後ろ向きに、8か月の今前向きで使用してます。
7か月で一応表示の9kgも超え、お座りも一人でしっかりとできるようになってるので、前向きに変えました。

前向きに変えてからかなり機嫌よくなりました。

ねんねの状態の向きですが、わたしも同じようにおもったんですが、
どうやら、窓を見ての方向しかだめみたいでした。
あまり詳しく試してないのでもしかしたら可能かもしれませんが・・・。

2012.7.5 10:09 17

かなこ(40歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page