HOME > 質問広場 > 女性の健康 > 不妊治療を終えて

不妊治療を終えて

2012.7.5 10:23    0 2

質問者: おかぴさん(44歳)

携帯より失礼します
私は44歳、長く頑張った体外を6月初旬にジ・エンドさせました。最後は化学流産でした
薬もお灸もサプリも運動も全て止めて楽になったのですが、今日で低温期26日目です。
治療時に比べると体温が極端に低い事や、睡眠中の発汗、全てに対してヤル気が起きない…これらの症状をふまえて更年期障害?プチ鬱?自律神経失調症?病院に行くべき?と悩んでいます。
先月まで妊活してて翌月は更年期かも…と悩んでるなんて誰にも相談できずに毎日不安でなりません。どなたかアドバイスお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も不妊治療を終えたものです。
といいつつあきらめきれていませんが、病院に行っての
治療はもうしないと思います。
夫は最初から反対していて、私が勝手にやってるという
感じでしたので、冷やかな目で見られていた感じですし
結果も出ず、とにかく疲れました。
時間とお金がたくさんかかりました・・。

そして、元々精神的にもろいところがあるため
どうにかふんばって治療してきましたが。
今はドッと来てます。
うつのような症状が出て、病院でお薬をいただいて
今、飲んでいます。
薬に抵抗あったのですが、楽になりました。

おかぴさんも頑張ってきて疲れが出たり
軽いうつのような感じかもしれませんね。
私が言うのもなんですが、元気を出して下さいね。
辛いようなら、病院へ行くといいですよ。
婦人科や内科でも大丈夫だと思います(私は内科へ行きました。眠れない、息苦しい、何もする気力が起きないとお話ししました)
出来るなら、かかりつけのお医者さんがいいかもしれません。

2012.7.6 08:15 20

ショコラ(39歳)

お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。

3日前からやっと高温期に入りました。
今周期は多分50日位になると思います。
色々あって心身ともに疲れが出たと自分なりに解釈しています。

1人でいるとロクな事を考えないので、なるべく外に出て人に会うようにしています。
それで昼間は何とか過ごせても、就寝中の顔の発汗で眠れないまま『更年期??』と悩む時間がつらいです。
友人から近くの婦人科を紹介してもらったので、近く受診に行くつもりでいます。


>夫は最初から反対していて、私が勝手にやってるという
感じでしたので、冷やかな目で見られていた感じですし
結果も出ず、とにかく疲れました。
時間とお金がたくさんかかりました・・。

ショコラさんとまったく一緒です。
私も夫の反対を押し切って始めた治療で、結局自分の貯金から○百万円支払いました。
時間とお金と労力を沢山つかって、本当に疲れました。

しばらくは体も心も休ませたいと思います。
ショコラさんも辛い思いをされているでしょうに、
私への優しい言葉ありがとうございました。


ショコラさんも早く元気になって下さいね

2012.7.11 17:11 11

おかぴ(44歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top