HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 着物でチャイルドシートに...

着物でチャイルドシートに乗れますか?

2012.7.5 15:20    1 4

質問者: きんちゃくさん(30歳)

3歳女児、この秋七五三の予定です。

七五三の話題が立て続けに出ていますがふと気になりました。

レンタルの予約をしている写真館でヘアメイクと着付けをしてもらった後、一度自宅に帰るにも神社へ向かうにも車移動になります。

着物を着たままでチャイルドシートに乗れるものなのでしょうか?

新生児〜4歳ごろまで使えるタイプのシートです。

経験のある方、どうされたか教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

すみません答えじゃないです!

主さんよく気付きましたね〜凄いです!
来年うちも七五三なので凄く気になります!

2012.7.5 22:56 12

おぉ(32歳)

これを機にジュニアシートにしてみてはいかがでしょう??大人と同じようにシートベルトで体を固定するので、着物でも乗れると思いますよ

2012.7.6 08:20 9

ウサギ(31歳)

うちは去年七五三やりました。
自宅で着付けて神社へ行きました。

おそらく、主様のチャイルドシートでは無理です。
足の間にベルトなどがあるタイプは無理です。
説明が難しいのですが、厚みのある固い座布団みたいなやつで、お尻の下にひいて普通にシートベルトをするやつにしました。これは2000円くらいで売ってました。
これでなくても、足と足の間にベルトや仕切りのないものなら大丈夫だと思います。

2012.7.6 09:21 6

ベンチ(28歳)

おぉさん、

他の方のお返事を読んで少し冷や汗をかきました。
実はなんとかなりますよーという答えを勝手に想像してました。
着崩れても直せるかなとか。
我ながらよく気付いた、というか今で良かったというか(汗)


ウサギさん、ベンチさん、教えてくださってありがとうございます。

早速ジュニアシートを検討します。
ベビーシートとは形状が違うのですね。
まだ今のものが使えるからと全く調べていませんでした。
聞いてみてよかったです。
当日になって焦るところでした。

2012.7.6 19:54 5

きんちゃく(30歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top