HOME > 質問広場 > くらし > サンダルめんどくさい

サンダルめんどくさい

2012.7.11 10:21    0 9

質問者: geさん(30歳)

皆さんの夏の足元はどんな感じですか?

店頭では、素敵なミュールやサンダルが並んでいますが、実際に日常ぬいだりはいたりってめんどくさくないです?

まぁ、ブーツまではいきませんが、私の場合あのS字状の引っかけるタイプのモノは絶対ダメです、手先が不器用なのか?なかなか引っかかりません、更にぬぐ時になかなか外れない・・・。

あと、バチッとはめるタイプ(ボタン?)数カ月履くと、変形してなかなか止まらなくなるし。

どんな時も座った状態でぬいだり履いたりできるわけでもなく、また家に帰ってきたはもう今の季節汗だくだで正直歩きながらぬぎたいぐらい。一秒でも早く家の中に入りたい~

お店で試着終わってさあサンダル履こうと思ってうつむいていると次の人がにらんでいたり、なので今はよけてからプチッとはめています。

でもどんどん暑くなってきてうつむくことがしんどくなり、おデブでもないのですが(笑
結局は1000円で買ったおばさんご近所履き(さっとはけてさっとぬぐこと出来る)ばっかりです・・・。

面倒くさがりの私には結局これかぁ・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

普段使いはクロックスのバレエシューズ型とビルケンのトングばっかりですよ〜。
冬はビルケンのかかとまであるコロンとしたやつか、ムートンブーツ。
スポッとはけてスポッと脱げます(笑)。

特にクロックスは水でじゃぶじゃぶ洗えるし重宝してます。
「ビルケン風」「クロックス風」の安いもどきを買った事がありますが、全然違います。

ビルケンはメンテナンスしながらもう10年以上履いてますよ〜。

電車通勤時代はきれいめサンダルも履いていましたが、今は履いていく場所もないし、たまにきちんとオシャレしなくちゃいけない時はパンプス履くかな…という感じで、オシャレサンダルやきれいめミュールの出番がなくなりました。

というよりヒールじゃ歩けないかもf^_^;

身長が170センチ以上あるのでペタンコで困ることはないんですが、我ながら「昔はよくあんなヒール履いてたなぁ〜。」と思います。

2012.7.11 11:05 9

まるも(33歳)

私もサンダルはビルケンばかり履いています。
ヒール付きやちょっと華奢なのは疲れてしまって…
一度人混みで足を踏まれてからはもっぱらスニーカーかぺたんこ靴ばかりですが。
やはりラクチンが一番です。

2012.7.11 11:36 16

ポポ(33歳)

こんにちは。
正直歩きながらぬぎたいぐらいっていうの、分かります!急いでるときだと、んもうっ!って思っちゃいますよね。

私は夏でもパンプスが多いです。

以前ミュールを履いて、はりきって横断歩道を渡っていた時、右足を出した瞬間ミュールだけぴょ~んと前に飛んでいってしまい、片足ケンケンで取りに行ったという恥ずかしい思い出があるのでミュールは履いていません・・・。

家履きは、夏は800円の下駄です。
「おばさんご近所履き」も用意してあります。安すぎるとすぐダメになるか、足に合わないかで、意外と難しいですよね~。

2012.7.11 12:18 13

ひろひろ(35歳)

私はグラディエーターサンダル+ペディキュアです。
昨年バーゲンで見つけ、歩きやすくて脱いだり履いたりしやすいのに980円だったので、色違いで買って使ってます。
私は背が低い(150センチ)ので、クロックスなどのペッタンコは履けないです。
おばさんサンダルも、履かないですね。
おばさんサンダルを履いてしまうと、服が台無しだし、服が部屋着に見えてしまうので…

2012.7.11 12:32 12

にっしん(38歳)

同感です。
小さい子供がいるので、抱っこしたまま脱ぎ履きしたり、子供の分も脱がせたり履かせたりの時間と手間を考えると、なおさらS字フックやボタンのサンダルから遠ざかっています。
私もクロックスや、オープントウ、バックストラップの立ったままさっと履けるサンダルとパンプスの中間みたいな靴ばかりです。

2012.7.11 12:37 15

みい(32歳)

履いてる人多いですけど
私もクロックスのバレエシューズっぽいの二足もっていて近所に出掛けるのはほとんどクロックスです。

身長が低いのもあって、あまりペタンコは好きではなかったんですが、子供産まれてからはやっぱり楽なのになってしまいます。

あと私の足のサイズ21,0なんです。
クロックスはサイズが20センチのを履いています(^^;

サイズの豊富さと履き心地がたまりません。

2012.7.11 14:07 5

りりこ(29歳)

『おしゃれ』より『楽』が勝っているということですよね?
それなら仕方ないと思いますが…

ストラップもないミュールタイプを選ばれてはどうですか?
比較的スポット履けますし、かわいい物を探せばおしゃれ履きになります。

ちなみに…私は冷え症なのでまだサンダルが寒いです。
仕事上履かないといけないのですが、まだパンプスを履いてます。
このままいくと8月の1ヶ月間くらいしか履かない生活になりそうです。

2012.7.11 16:49 5

チキン!(33歳)

ミュールは『つっかけ』だから楽ですよ。
すぽっとなりやすいので要注意ですが…

私はつま先あいてるフラットシューズをよく履いてます。
ストラップも何もないので、すぽっと脱げるし、ヒールもなく楽ちん。運転時にも重宝してます。

2012.7.11 18:53 6

たま(34歳)

私も今、夏用のサンダルを探していますが本当に見つかりません。

華奢なミュールは足が痛い
ホックやS字なんてめんどくさくて嫌
パンプスはカジュアルな格好には合わないし
グラディエータータイプは小指の爪が引っかかりそうだし脱ぎ履きしにくいから嫌
ブーサン、スニーカーは好みでない。
クロックスはあの穴が気持ち悪くて受け付けません。

さていったいどんな靴ならいいのか?

いろいろ見てサボタイプが一番楽だという結論に。
足の甲を幅広く覆ってくれるなら日焼けもしにくい
オープントゥなら蒸れも解消
底が厚めのものならクッション性もあって歩く時にいたくないしアスファルトも熱くない。
踵高めのものならシルエットも○
最後にストラップのないサボは脱ぎ履きがとても楽!

ということで靴屋を見つけるたびに探していますがいまだに見つかりません。
サボってもう人気ないんでしょうかね。

2012.7.11 21:10 2

たっち(38歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page