HOME > 質問広場 > 雑談 > 朝の歯磨き

朝の歯磨き

2012.7.11 11:52    0 7

質問者: 歯磨きさんさん(31歳)

どのタイミングでしてますか?

私は起きたら顔を洗って口をゆすいでブラッシングはしません。朝食後、歯磨きタイムにしています。

主人は起きて顔を洗ったらゴシゴシ歯磨きタイムです。朝食後は鏡を覗きがてら口をゆすいで、いってきま~すという感じです。



娘がいるのですが、娘も朝食後磨かないと意味がないし…と思い私と同じようにしています。けれど、ふとこれで合ってるのかな?みなさんはどうしているのか気になってしまいました!!

みなさんはどっち派ですか?それとも朝食の前後2回の方もいらっしゃいますか?

教えて下さい^^

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も朝食後に歯磨きです^^
ご飯を食べた後に磨かないのは気持ち悪くて。夫も子供も同じです。

朝食後すぐより30分くらい経ってから磨くといいと以前TVで見たのでそうしています。
回数よりも物を食べた後に磨いたほうがいいそうです。

たまに子供に添い寝してそのまま朝まで寝ちゃった時は、起きてすぐ磨きます 笑



2012.7.11 12:53 9

ほっしー(35歳)

私は朝起きたらすぐに歯磨きです。
(寝起きの口内細菌を食事と一緒に飲み込むのは嫌なので…)

そして、その後食事。

その後ブラッシングですが、香りの強い物を食べた場合は歯磨き粉をつけます。

2012.7.11 13:15 10

まちこ(34歳)

私は朝起きた時と、朝食後に二回磨きます。

食べる時間がなくて、飲み物だけでも磨きます。

ちなみに、昼食、おやつ、夕食、お風呂でも磨きます。

以前、歯列矯正をしていた時の癖かもしれません。

多いかな?

2012.7.11 16:24 8

みみ(34歳)

私は、起きたらうがいをして朝食後に歯磨きです。

食事のあとに磨かないと気持ち悪いのですが2回もするのはめんどくさいので。

2012.7.11 17:01 11

シュシュ(29歳)

朝起きたら、モン〇ミンでうがいして、食事後に歯磨きします。

2012.7.11 18:16 9

お口クチュクチュ(35歳)

寝起きの歯磨きは面倒でうがいだけだったのですが、寝起きの口の中はばい菌がいっぱいと聞いてから磨くようになりました。ばい菌を食べてたなんて!
食後は虫歯と口臭予防のために磨きます。
なので2回磨いてます。

2012.7.12 00:38 8

2回です!(30歳)

おはようございます^^

お返事ありがとうございました。

早速試しに、今朝は顔を洗って歯磨きもしてみました~すっきり爽やかこれは良い!と思ったら…食欲が落ちてしまいました(^_^;)

口内細菌は食べたくないけど、どうしましょう。

歯みがき粉なしでブラッシングでも意味あるのでしょうか?

子どもの習慣も小学校からはもっと正しく定着させてあげたいと思っていたので、参考になりました^^

2012.7.12 07:37 8

歯磨きさん(31歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top