HOME > 質問広場 > 雑談 > 近所付き合い教えて下さい

近所付き合い教えて下さい

2012.7.11 22:19    0 1

質問者: めろんさん(30歳)

子供の園バス停に行く途中に麻雀店があります。そこのおじさん(50〜60才?)が子供好きで、ほぼ毎日顔を合わせるうちに私達の子供達を可愛がってくれるようになりました。畑を持っていて、野菜をよく届けてくれるようになりました。とてもいい方なのですが、やはり麻雀店の方で高級車が沢山停まっており、裏では怖い方なのかなとも思ってしまいます。(関係ないと思いますが麻雀店の向かえのお宅に2回外国人泥棒が入ったそうです)先月おじさんと30才のフィリピンの方との間に赤チャンが生まれました。私は子供達を可愛がってくれるし野菜を頂いているので、気持ちお祝いをあげたいと主人に話た所、相手が相手なので、何を考えてるかわからない、そこまでする必要がない…との返事でした。
深入りするつもりもありませんし、ただの近所の付き合いと思っています。
皆さんならどうしますか?
参考にさせて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

わかります。そういうのあります。
あまり深入りしたくないのに、毎日会ったり、話かけられてよくしてもらうと、変な態度も取れないですよね・・

ご主人の言い分もわかります。
何があるかわかないから、なるべくなら付き合わない方向にもっていってほしいんですよね。

うちも、バス停で待っている時に、かなりの確率で70歳くらいのおじいさんに子供達が話しかけられて
一緒に話すんですが、昔暴走族だったとか、飲酒運転もよくしていた(過去)など、話されて
あまりかかわりたくないな・・と。

子供自体が大好きみたいで、にこにこよく話しかけてくれるんですが。

主さんも困りますね・・・

お祝いを渡すと、もっと付合いが深くなってしまいそうなので、お祝いは渡さない方がいいかもしれませんね。
もらいっぱなしで、気がひける気持ちはわかりますが・・
ちょっと深入りはこわいというか、面倒になりそうです。

2012.7.12 10:38 13

くらげ(34歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page