HOME > 質問広場 > 雑談 > 知らない人は損してるなぁ...

知らない人は損してるなぁと思うこと

2012.7.12 15:45    0 7

質問者: すのこ三等兵さん(34歳)

こんなに便利なのに世の中に広まってないなんて!!と皆さんが密かに思っている事を教えて下さい!!

ちなみに私は
クックパッドより、たった3つの材料でオールドファッション(もどき)が作れること

紅茶を飲むと口内炎の治りが早いこと(ただしカップ2杯分ほど飲む)

です。

クックパッド情報は皆さんすでにご存知かも知れませんが、そこに掲載されているレシピは奇跡が多くていつも驚かされます。

それでは皆様の知識をお待ちしております!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ピーマンのヘタを種をこぼさず取る方法!


ピーマンをまな板に立てて置き、実の膨らんだ部分に縦に包丁を入れて実をそぎ落としていくと、ヘタと種だけ綺麗に残ります!


知ってる人いたらごめんなさい

2012.7.12 17:07 13

おみそ(33歳)

茶渋は塩でおちること。
湯呑みでも急須でも湿らせて塩で磨くとおちます。
漂白剤のにおいもつかないしおすすめ。

2012.7.13 20:05 14

はな(40歳)

小さなお子様お持ちのお母様にオススメしたいのがお尻拭きのフタ『ビタット』です。
200円くらいで売っていて、お尻拭きが乾かずに最後まで使えます♪
繰り返し使えるのでお出かけ用などにかなり便利ですよ。
元々ついてるシールは埃とかついて粘着力がなくなるんですよね…。

楽天でもトイザらスでも売っています。

デオドラントシートや、クイックルワイパーのウエットシートなどにも使えます。

2012.7.13 23:17 16

お尻拭き(32歳)

みかんの汁を服に付けたら食器用洗剤で洗うとすぐに落ちる、胃痛にも胃けいれんにも効くブスコバンは市販されてる…ですかね~。

あとは、ホットケーキミックスとバナナをビニール袋でモミモミしてカップで焼けば汚れずにおやつが作れるのにはまってます。

2012.7.14 00:47 12

さやえんどう(28歳)

レタスの芯を簡単に取る方法です。

知ってる方は多いと思いますが、

芯を上にし、思い切り下に向かって芯を押すと、一度に葉から芯が取れて、直ぐにサラダに使えます。

2012.7.14 02:40 16

ぺっとん(36歳)

ささみの筋をフォークなどを使って、簡単に取れる事。
これを知ってから、ささみ料理の回数が増えました。

2012.7.14 09:32 9

りさ(36歳)

リキッドファンデーションに乳液少量を混ぜてから塗ると伸びも良くなるし節約になります。

色濃度は気になりませんし、塗りすぎも予防出来ます。

あと、メイク直し前は脂取り紙よりティッシュで脂を押さえてから直した方が良いです。脂取り紙だとキリがないですよね…

出来れば、ちょっとお高め花粉症用のティッシュがお薦めです。


2012.7.21 11:41 5

美容ネタ♪(41歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top