HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > クロミッドを飲むか相談す...

クロミッドを飲むか相談するといわれても・・?

2010.8.2 18:29    0 1

質問者: ブロッコリーさん(37歳)

不妊治療を始めて早や2年。
自然妊娠は難しいと言われ、今月高度医療ができる病院へ転院いたしました。
それまでは何も服用せず卵胞はD13日ごろまでには順調に育っていました。排卵に時間がかかるようでhcgを注射、その後デュファストンを服用。
こんな感じだったのですが、クロミッドは服用したほうがよいのでしょうか?
相談されてもよく分からないのですが、どうしたらいいのでしょう?
無知ですいません。教えていただけますでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

2年間何も服用せず高度医療のできないクリニックに通院されていたのですか?
それはつまりずっとお薬や注射なしでタイミングをされてたということでしょうか。

もしそうであればブロッコリーさんの年齢でその治療は少しのんびりし過ぎている気がします。

ここにある情報では不妊の原因はわかりませんが、間違いなく言えることは加齢は待っていてくれません。
高度医療のできる専門医に転院されたのは正解だと思います。

クロミッドを服用する件について誰に相談されたのでしょうか。
お医者様に「服用しますか」と聞かれたということですか。

クロミッドを服用したほうがいいか良くないかはブロッコリーさんの状態をみてお医者様が判断されることです。
不明な点はよくお医者様に確認して納得のいく治療を受けてください^^

2010.8.4 01:14 44

咲(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page