HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > もう大丈夫なのかな?!怖...

もう大丈夫なのかな?!怖いです〜ぅ

2002.12.4 18:34    0 6

質問者: えっちんさん(秘密)

本日水曜日に高温期17日目を迎えました。まだ生理は来ません。
今度は妊娠反応出る!って確信してる私ですが・・・検査となるともし「陰性」だったらショックだと思うと検査出来ないし。皆さんの中で高温期14日とか16日目で陽性反応出たって言う方を拝見したのですが、もうそろそろ検査しても大丈夫なのでしょうか?ちなみに生理周期は28〜33日くらいなんですが。また生理予定日もあまり分からないので心配です。
妊娠してると良いんですが・・・。同じ様な方いらっしゃいますか〜ぁ?!
ドキドキの時を一緒に過ごしましょうね♪
また、今日とか運転をしましたし、重いものを持ってしまったのですが
もし妊娠してたら大丈夫なのでしょうか?教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

だいたい一番最後に性交をして3週間後に検査すると確実といわれていますよ!陰性結果が出るのが怖いのはよくわかります!私も何どそんな経験に教われたか数知れず・・・。だから最後にした性交日から3週間後に検査してみて下さい。それで陰性だったら今回は授かってないかもしれませんね!
授かっていたらうれしいですね!

2002.12.4 20:14 8

ちゃこ(24歳)

えっちんさん、こんばんは!
私も今日、水曜日で18日目。ドキドキの毎日です!

我が家は不便な場所にある為、毎日駅まで往復約30分かけて
主人を送り迎えしています。
でもやはり車の振動なんかすごく気になります。
友人にも『もし妊娠したら車の運転は控えたほうがいいよ』などとも
言われていたので余計に・・・。
やっぱりあまり乗らない方がいいのでしょうか??
私も知りたいですぅ。

あ〜でもホントお互い授かってたらいいですね!
私は今週土曜日に検査してみようかと思っています。ドキドキ・・・。

2002.12.4 21:21 10

たいら(32歳)

もうすぐ、9ヶ月になる妊婦です。
初めての妊娠で不安も多いと思いますが、特に何もなければ、
病気じゃないので普通の生活で問題ないと思います。
私の場合、一人目の時も、そして今も今月いっぱいまで仕事をしています。
毎日今でも一人で職場まで車で通勤していますよ!
そろそろ検査薬で調べられる時期だと思います。
妊娠しているといいですね。いいお返事待ってます。

2002.12.5 00:14 11

ゆうママ(31歳)

ちゃこさん、たいらさん、ゆうママさん
お返事有難う御座います。そろそろ検査薬使ってみようかと思ってます。
ゆうママさん>良かった〜。安心しました。有難う御座いました。
お身体ご自愛下さいね。

2002.12.5 14:56 8

えっちん(秘密)

車に乗るのがダメなんじゃないと思いますが・・・。
妊婦は注意力が散漫になるので、事故にならないために運転は控えようって意味だと思います。
だいたい今時ほとんど舗装された道路ばかりだと思うので、振動なんか気にしてたら普通の生活はほどんど不可能じゃないと思いますけど。

私は危険とは知りつつ、やむなく臨月まで運転をしていました。
もちろんいつも以上に安全運転に心がけてましたよ。

それと、もしめでたく妊娠されてたら、妊婦でもシートベルトはしましょうね。
違法ではないですが、シートベルトをしていたら助かってたのに、妊婦で赤ちゃんを気遣うあまりシートベルトをしていなかったために本人が死亡するケースが多いそうですから。
最近は補助具もありますので、それを使用されたらどうかと思います。

2002.12.5 15:36 9

二児を育てた女(33歳)

二児を育てた女さん>ありがとうございます。本当そうですよね。
シートベルトは妊娠してても付けたいと思います。

2002.12.5 17:54 7

えっちん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top