HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠してると気がつかず、...

妊娠してると気がつかず、髪の毛を染めてしまった

2012.7.29 17:17    5 14

質問者: でめさん(41歳)

こんにちは。

初めて書きます。

生理は遅れていたんですが、妊娠してると解らず、カラーをしてしまいました。
それから2日後に妊娠検査薬で陽性。カラーは余り良くないと後で知り、不安でたまりません。まだ心拍も確認出来てない状態で、カラーなどしてしまって、ちゃんと心拍確認、出産した方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

何故カラーが妊婦に良くないかと言いますと、カラーの匂いで気分悪くなりやすいからだそうです。私は妊娠中にもブリーチとカラーを何度かしましたが出産してますよ。

2012.7.29 17:48 22

☆(26歳)

現在妊娠7ヶ月です。
私は4ヶ月でカラーしましたよ(^-^)
美容師さんも今までも何回も妊婦大変そうさんのカラーとかしてる様で「生まれたらなかなかおしゃれできないし今のうちですね~」と言われました。
妊婦雑誌にも皮膚が敏感になる場合があるので、肌荒れがある場合はカラーやパーマは控えましょうとはありましたが、赤ちゃんへの影響は特に書いてありませんでした。
お腹の中のベビーちゃんも元気に育ってくれています。
気にしなくて大丈夫だと思います(^_^)v

2012.7.29 17:50 23

ゆうひ(28歳)

妊娠中のカラーがよくないと言うのは皮膚が敏感になって荒れたりするからです。
赤ちゃんには何の影響もありません。
私は妊娠中カラー3回してますよ。
カラーが影響あるなら毎日してるシャンプーも危険って事になっちゃいますよね。大丈夫です!

2012.7.29 17:55 25

元美容師(30歳)

気にするしないは人それぞれですが、私は妊娠中もカラーをしましたよ。

何も問題ありません。

子供もすくすく育っていますよ。ちなみに、10歳、7歳、5歳です。

2012.7.29 17:59 17

ゆうき(40歳)

大丈夫ですよ。

2012.7.29 18:04 14

きい(32歳)


おめでとうございます。

さてカラーの事ですが、大丈夫ですよ。
妊娠中はホルモンバランスの関係で皮膚が弱くなったりする方がいるので、カラーを控えた方がいいと言われてるだけです。
カラーをしたから無事に出産できないなんて事はありません。

2012.7.29 18:31 14

こう(26歳)

気にしすぎですよ。

私は妊娠に気付く直前、初期にも染めましたよ。

2012.7.29 18:39 18

気にしすぎ(30歳)

カラーリングくらいでダメになってしまうような生命力なら、
産まれてこれないですよ。

妊娠生活お大事にお過ごしください。

2012.7.29 18:40 43

みつきママ(31歳)

ご懐妊おめでとうございます。

一昨年と去年と2人出産していますが、妊娠中にカラーしていましたよ。
無事に出産できて、健康優良児です。

ご心配であれば、次からはカラーしない方がいいかもしれませんね。

2012.7.29 18:50 12

あさみ(36歳)

安心したいのはわかりますが、こればかりは確率の問題でもありますし、後悔しても染めた事実は変わらないと思います。

2012.7.29 19:18 11

さよ(32歳)

みなさんもおっしゃっていますが妊娠中にカラー
みんな普通にしてますよ
私も行きましたが子供は二人とも健康です
カラーしたからって赤ちゃんがどうにかなったりしませんよ

2012.7.29 20:59 16

さんま(27歳)

私も妊娠したらカラーはしない方が良いの?と疑問があったので美容師さんに聞きました。
答えは『根元を受けてするから大丈夫』との事でした。
ですので、皮膚が敏感になるから良くないということだったのかな?と私は思ってます。
普段から美容院のカラーは地肌にもできるだけ付かないようにしてくれてるはずです。

2012.7.30 00:30 10

サボテン(34歳)

カラーリングは雑誌や産婦人科医でもOKと言われる事もありますが、美容師さんから教えて貰ったのですが、本音はお勧めしないと聞きました。

薬剤には経皮毒があるからだそうです。余程の技術がある美容師でも皮膚に全く付かずにするのは至難の技と聞きました。
経皮毒を除去したカラーリングをしている所もありますよ。

妊娠の初期に分からずに薬を飲んだり何かをしたからと言って、影響が出たりはないと聞きますし大丈夫だと思いますが、今後は不安があるようだったら控えると良いかなと思います。

2012.7.30 09:54 15

匿名(29歳)

1児の母です。
私も妊娠中、カラーリングについて色々調べましたが
カラーリングで胎児に対する影響はないらしいです。

だから妊娠中、何回か美容室でカラーしましたよ☆

子供も元気に育っています。

ただお腹が大きくなれば長時間座っているのが
大変になるので臨月前には暗めの色に…
なんて感じでした。

色々不安ですよね。

どうかマタニティライフ楽しんでください♪

元気なお子さんが産まれますように☆

2012.8.4 22:36 7

ハート(26歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top