HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 子宮内膜症、高プラクチン...

子宮内膜症、高プラクチン血症…次は?!

2012.8.4 12:28    0 0

質問者: まりやんさん(30歳)

ジネコ会員

結婚してもうすぐ2年、タイミングで頑張って1年半、婦人科通って半年となります。

婦人科通ってすぐに子宮内膜ポリープの摘出手術をしました。
再発するので半年で決めようと言われましたが、その後は
高プラクチン血症と言われました。今は薬を飲んでいます。

自分自身では生理は順調で、ルナルナなんかの生理予測でいつもぴたりときます。葉酸やルイボスティーなんかも試しています。ジムで運動したり、食べるものにも気をつかってきました。

先月も排卵誘発剤の注射をし排卵日のあたりに頑張りましたが、ただ今回は排卵日から3日程してから、乳首痛がありました。これは初めての症状でした。想像妊娠のような症状は以前にありましたが(気持ちが悪いとか)。
そして今日は生理予定日前日。痛みのピークは過ぎたような気もしますがまだ痛みます。ただ下腹部あたりは生理がきそうなソワソワ感はあります。そして今朝検査薬をしたところ陰性でした。。
なので絶対生理がきてしまうのは分かっていますが、今回ほど期待して撃沈はやっぱり辛いですね。

でも結局この乳首痛はなんだったのでしょうか。
生理前なら月経前症候群かなと思いますが、あまりにも症状が長いのでむしろ心配にもなってきます。。次回の旦那との時に痛むのも嫌ですしね^^;まぁきっと生理が始まれば落ち着きそうな気もなんとなくします(だとやはり月経前症候群?)

長々とすみません。
初めてこういう場に書き込みましたが、やはり正直ガッカリでくそー!!!っていう思いです(笑)
婦人科に通ってからのタイミングも5回程行い、次はいよいよ本格的な治療に進みそうな予感です。精神的にも費用的にも心配です。また何か不妊症状が出てくるのではないかと。。
でもめげずに前向きに頑張ります。頑張りすぎない程度に…^^;

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page