HOME > 質問広場 > くらし > 軽自動車の定員数

軽自動車の定員数

2012.8.12 01:10    0 7

質問者: イマイチさん(31歳)

軽自動車には大人4人・子供(2歳)1人は違反ですか?サイトで調べましたがいまいち分からなくて…
やはり軽自動車の定員数は4人だから無理ですかね!?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まず2歳のお子さんにはチャイルドシートが必要ですよね。
それから運転手以外に大人が3人、シートベルトを着用して乗れれば可能です。
でも定員4人の車なら、無理ではないでしょうか??
まさかお子さんを抱っこするつもりじゃないですよね(^^;

2012.8.12 06:57 18

ウサギ(32歳)

うちは無理です。我が家の軽にはシートベルトが四人分しかありませんし。

子供二人で一人と考えるのってベルトの規制がゆるい頃だから言える話で今は無理ですよね

2012.8.12 07:38 10

うちは無理(32歳)

チャイルドシートがあるから、大人4人は乗れないですよね?
私は普通車のセダンに乗っていたけど、チャイルドシートがある時は普通車でも、大人4人は無理でしたよ。

2012.8.12 07:48 11

あの…(秘密)

チャイルドシートはありますよ。全員がシートベルトしないとやはり違反ですよね!!
ありがとうございました!

2012.8.12 08:41 4

イマイチ(31歳)

全員がシートベルトしないとやはり違反ですよねって・・・
調べてもわからなかったのでしょうか?

2012.8.12 10:32 26

あゆさ(29歳)

違反ですね

2012.8.12 11:33 7

はい(秘密)

は?
チャイルドシートやシートベルト以前に定員オーバーでしょ。

軽は定員が4人ですよ。
そんなことも知らないの?

ちなみに、子供は3人で大人2人分と計算します。

2012.8.13 16:20 6

とくめい(25歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top