HOME > 質問広場 > くらし > 自転車で違反してレッドカ...

自転車で違反してレッドカードを切られました。

2006.7.17 02:21    1 7

質問者: ミドリさん(35歳)

こんにちは。

題名通りなんですが、久ぶりに会った友人と自転車を横並びしてペラペラ話ながら走っていたら、おまわりさんに注意され名前・住所・電話番号・職業を聞かれ、これからは注意して下さいとレッドカードを切られたんです。

その時私は質問に当たり前のように本当の事を答えたんですが、友人に、「何正直に答えてんの私は嫌いな人の名前を言って住所も電話番号も適当に答えたよ。」と言われ、「バカ正直であきれたよ」とも笑いながら言われました。

私はバカ正直なんでしょうか?皆さんだったら、正直に答えますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


当たり前ですよ。
その友人のしている事は罪ですよ?
他人の名前使用するだなんて。

しかも横並びの自転車が違反なのも知ってますよね?
すごく邪魔ですし、危ないと思います。

大人ならもっと罪の意識を持ってください。

2006.7.17 12:01 8

メリー(31歳)


もちろん自分が悪い事をしたのなら正直に
答えますよ!あたりまえです。それにしても横並びで走っていて住所と名前聞かれるんですか?
私も子供乗せて結構ありますが注意されたこと一度もありませんよー

2006.7.17 18:30 11

るるも(25歳)


当たり前でございますわ。
その友人、おかしいですわよ。

2006.7.17 18:35 9

エリザ(25歳)


車を運転しているときは、横並びの自転車を非常に危険に感じますねぇ。よく「こういうのも取り締まってほしい」と思っていますが、投稿をみて「本当に注意するんだ〜」と思ってしまいました。
偽警官の危険もちょっと考えましたが、やはり悪いことをしたと思ったら正直に言うと思います。
道徳観念の問題ですよね。私はスレ主さんのお友達に賛同できません。

2006.7.18 11:51 8

KY(35歳)


横ですが、 
るるもさん、自転車を横並びして走るのはいけませんよ。
子供の頃 教わらなかったんですか?
ましてや 子供を乗せて横並びをして走るなんて子供を守る親として最低です!!
私にも子供がいますが そんな事をしたことありません。

2006.7.18 12:01 7

牡丹(37歳)


横並びは、もちろんいけませんよ。
子供が小さいときでも、自転車をこいでいる、子供の後ろを注意しながら、自転車に乗ってました。
自転車も自動車と同じ乗り物です。
交通規則がちゃんとあります。
そして、何よりも罪の上に罪の上塗りをしたミドリさんのお友達にあきれます。

2006.7.18 14:35 6

ベテランママ(38歳)


スレ主です。

正直に自分の名前を答えて当たり前だという意見が多く安心しました。

ちなみに捕まったのは両脇田んぼの、滅多に車の通らない坂道を、二人でハアハア言いながら登っている最中でした。
普通の道では横並びはしませんが、私も車を運転しているので注意をされたときには、反省して、すいませんと誤りつつ答えていたのですが、隣で友人が「全く暇ですね。こんな車の通らない場所じゃなくてガンガン通ってる場所でやれば」等。罵声を浴びせながら質問に答えていたので驚きました。
普段は、そんな事言う人ではないんですけどね。

人って分からないですね。

2006.7.19 01:47 6

ミドリ(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top