HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > ヘ゛ヒ゛ーカー押したり、...

ヘ゛ヒ゛ーカー押したり、子供を自転車に乗せてるのに信号無視

2010.6.30 12:00    1 10

質問者: ゆかさん(30歳)

よくみかけます。しかも子供を自転車に乗せて携帯で話ながら、、、信号無視。何を考えてるんだ?子供の命守れないのかって思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

むしろ逆です。
ヘ゛ヒ゛ーカーや自転車の方は皆きちんと止まってて偉いと思ってましたけど。(短い歩道で車が来てなくても)

地域によるのかな〜

2010.6.30 12:42 16

そお?(30歳)

何かと「ながら●●」が多くて危ないですよね。
最近は梅雨なので、「傘さしながら自転車運転」を見てイライラします。

本人が事故にあうだけならかまわないのですが、当然時々
フラフラした感じで、歩行者である子供が事故に巻き込まれたら
どうしてくれるんだと、怒りすら覚えます。

そういうの、どうにかして全体的に軽減できないんですかね?
自分達で注意して避けて子供を守るしか対策ないんでしょうか?

何かあってからではホントに困ります。

2010.6.30 12:44 24

メロン(33歳)

勝手な話ですが独身の頃は車が来てなければ結構信号無視していました。
でも結婚して妊娠して大人が見本となるべきことに気付き、自分の子を連れているときも、自分一人でも信号無視はやめました。
どこでどの子が見ているか解らないですもんね。
でも自分がやめてこれまた気付きましたが、信号無視する人って凄く多いです。
本来ルールですので子供がいようがいまいが守るべきですが、人の親になっても尚なんとも思わないのは不思議です。

2010.6.30 13:19 18

ト゛ーナツ(34歳)

おまけにくわえタバコ、という人を見たことあります。
そんな母親に育てられたら、子どもの将来が見えるようですよね。。。

2010.6.30 14:12 21

いますね。(33歳)

別に子連れに限らず、老若男女同じような光景を目にしますが。おばさんやお年寄りのほうが結構危ない歩行や自転車運転してますよ。赤信号を平気で渡るから警ら中のハ゜トカーから警察官が注意してたら言われたおじいさんは逆切れしてたし…。主さんはだから何が言いたいんですか?
注意してあげたら良いじゃないですか。

2010.6.30 14:16 28

さき(34歳)

自分も子どもを連れているので、子連れの人は目に入りますが、信号無視はあまりみたことありません。
よくみかけるのですか?一言いってあげても良いのでは?

2010.6.30 15:58 8

ところてんさん(32歳)

何が言いたいのですか?と言う人もいますが
確かに子連れに限らず信号無視や携帯しながらと
言う人は多数います。
スレ主さんが言いたいのはおそらく
自分だけの事なら事故にあっても自業自得で済むけど
子供巻き添えにと言う事が言いたいんだと思います。
ちょっと考えたらわかりませんかね?

2010.6.30 16:19 11

とくめい(38歳)

ちょっと違うかもしれませんが
私は車に「Baby in Car」を貼っているのに、
子供をチャイルドシートに乗せてない人が嫌です・・
挙句、携帯しながらだったり。
わが子を守る気はないのでしょうか?

2010.6.30 18:34 11

きなこ(28歳)

え!!そんなママがいるんですか??
私は一度も見たことないです・・信じられない。

子供を守るべき大人が、自ら危険な行為をしている事に
腹を立てているんですよね?

「だから何がいいたいの?」という方がいましたが
何が言いたいかは文章読めばわかりますよ。

2010.6.30 20:40 10

さゆ(31歳)

いますね。さんと同じで、しかも双子でベビーカーにそれぞれパパとママが、咥え煙草で信号無視・・・。
煙がモロ赤ちゃんにかかっていて、可哀想でした。

2010.7.1 10:40 10

まる(37歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top