HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 子供乗せ自転車

子供乗せ自転車

2010.4.18 14:09    0 2

質問者: ねこさん(28歳)

こんにちは!

皆さんは子供乗せ自転車を使っていますか?

1歳半の子供いますが、自転車の購入を考えています。
5万くらいで買える自転車ありますか?
電動で考えています。

オススメありましたら、教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

電動で5万はないでしょー。たとえ田舎でセールやってても無理だと思います。子供乗せ自転車って、備え付けのフラッカーズとかアンジェリーノとかのことですよね?後付けの座席じゃないですよね?

私はお金が無かったので(坂道もなかったし)電動じゃない方を最初買いましたが安くしてくれても6万弱でした。電動なら12万位を考えるのが普通かと思います。
ヤマハやブリジストンなどありますが値段はそんなに変わらないはずです

2010.4.18 21:52 58

かな(34歳)

去年の夏に、ブリジストンのアンジェリーナを買いました。
電動タイプじゃない、3速ギアーつきで、後ろに子どもイスも
背もたれとヘッドカバーがついてるしっかりしたものをつけて、
6万4千円ぐらいでした。
少しまけてもらったと思います。

電動は10万超えてしまうし、
坂道が全くないところに住んでいるので、必要なかったかな。

前に一人乗せているだけなら、ハンドルはとられないぐらいしっかりしていて、乗せているのか?わからないぐらい、快適ですよ。

ただ、後ろに5歳児を乗せているので、こぎ始めだけはふらついて怖いですけどね。

あと、自転車自体、新しい3人乗りの規定にクリアーするため丈夫に作られているため、かなり重いので、一度倒れかけると150センチ細身の体が小さい私には支えきれずに、スローモーションで自転車を倒して、倒したまま子どもを救出したことがあります。

上の子が2歳のころは、普通のママチャリの荷台にイスをつけて乗せていましたが、それに比べたら、今の自転車は安定していてとてもこぎやすいとは思います。

やはり、子どもの安全性を考えて作られている自転車だと思います。

HPで友達が調べていました。

あと、自転車屋さんに行ったら、パンフレットがあります。

2010.4.19 23:46 80

きゅうり(36歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top