HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 1歳 > 子供乗せ自転車迷っています

子供乗せ自転車迷っています

2014.8.13 01:30    0 2

質問者: うみさん(39歳)

携帯から失礼します。
もうすぐ一歳と三歳の子供がいます。そろそろ自転車を購入しようと思っているのですがどのタイプにするか迷っています。
候補は電動ではない前後20インチの子供乗せ専用か同じく20インチの後付けタイプ(簡易のタイプではなくヘッドレストがついているタイプ)前輪が22インチで後輪が26インチの子供乗せ専用です。
今乗られてる方からお話を聞けたら嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

二歳の息子がいます。
電動で前後20インチで後部に子供用座席付けています。

是非、電動をおすすめします。とてもスムーズです。電動でない子供乗せ用ってあるんですね。

スレ主さんが大きい方ならインチが大きくても良いと思いますよ。私は154㎝なので20インチにしました。車輪が太いので安定します。

前にもお子さん乗せますよね。前かごの部分が座席になっているタイプの方が良いと思いますよ。ハンドルに座席を付けると漕ぐときに股を開く感じになると思いますので。それでも良ければハンドルに付けて、前かごを生かすのもありますけど。

うちの息子は自転車を購入してから(6月購入)自転車に乗るのを楽しみにしています。

2014.8.13 16:23 3

ぱんだ(39歳)

153cmの私でさえ試乗した時に20インチは小さすぎる感じがしました。

ブリジストンのボーテはハンドルの間に子供イスがあるタイプではありませんが、
ハンドルに子供乗せ用イスを引っ掛けてもガニ股にはならないようになってます。
なので、カゴも使えます。
私はこのボーテに乗ってます。
ギアもいらない!とギアなしを買いましたが、漕ぎやすい!

前輪と後輪のサイズが違うタイプの乗ると、漕ぎ始め電動じゃなきゃフラフラするとか言うのかな??とか思いました。
ボーテは前輪後輪とも26インチの見た目普通の自転車です。
もちろん、子供乗せ対応です。
スタンドもしっかりしててハンドルロックもあります。


自転車に普段から乗り慣れてる方なら電動じゃなくても全くキツくもないと思います。

私はこのボーテをオススメします!


2014.8.13 23:02 2

おこめ(35歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top