HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 20インチの自転車どうで...

20インチの自転車どうですか??

2005.10.15 11:27    0 7

質問者: さもさん(秘密)

こんにちは!
最近自転車が欲しくて20インチの自転車を買おうか検討中なんですが
タイヤが小さいと乗りにくいですか?
バランスもよさそうですが乗ると意外とふらついてしまうのかな?
とか、こいでいると疲れるかな?とか悩んでしまいます。

乗ってらっしゃる方いかがですか?
以前は26インチのママチャリに乗ってたのですが
なんだかタイヤが細すぎて、段差が多いうちの周りでは
ちょっとこわかったのです。(私がへたなだけかもしれませんが・・)
かごは付いていなくてもいいのですが安定した自転車が欲しいです。
アドバイスお願いします!!


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

正直いって少し小さいです。

2005.10.15 15:17 16

ゴルゴンゾーラ(秘密)

横レスでごめんねー。
実際に折りたたみチャリに乗ったことはないのですが
車に積めるかなと思って購入を検討したことがあります。
結局、さもさんのように心配して
タイヤが小さいとたくさんペダルをこがなくてはならないのかな?
なんて真偽のほどは分かりませんが^^;悩んだ末、
購入を見送ってしまったことがあります。
私も気になったままなので教えて欲しいなぁ。

現在は自分が背が低いにもかかわらず、
主人の27インチチャリを乗り回しています。
アルミボディで走行時も自転車ラックにしまうときも軽くてラクです。
そうそう、高めのチャリだと椅子が少し大きめで柔かいので
運転するとき快適ですよー。そうじゃないときは後から交換するのもアリですね。

2005.10.15 16:10 11

あや(30歳)

私も自転車が欲しくて、20インチの折りたたみ自転車を買いました。
安物のギアだと変えても違いがなくて、いっぱい漕がないと進まないものがありますが、私が買ったのは一応きちんとしたメーカーのものなので、付いてるギアを変えればすごく走ります。最近は涼しくなってきたので、自転車で通勤しています。大きい自転車よりは、安定感がある気がします。

2005.10.15 20:19 11

赤べこ(33歳)

私は変速つきの折りたたみを迷わず購入しました。
タイヤが小さくても、めちゃめちゃこがなくていいので楽です。スピードも思ったよりでます。
変速のない折りたたみ自転車は、かなりこがないといけないので、見た目もおかしく笑えますし、自分はそうなりたくなかったので変速つきを買いました。

あと友達がPEUGEOTの自転車に乗ってました。すごくお気に入りみたいですよ!

2005.10.15 21:24 8

みかん(27歳)

折りたたみチャリを乗っていましたが
ギヤはあってないようなモノだし、ハンドルは
軽すぎて安定感なくて危なっかしいです。
値段は27000円くらいでした。

見た目は可愛いですが、実用的では
ありません…。

もう絶対かいません。

2005.10.16 10:06 18

りりっぺ(31歳)

私は背が低いため、無印良品の自転車を買いました。折りたたみではないけど、それくらい小さいやつです。おそらく20インチもないと思います。

見た目も可愛く漕ぎやすいので気に入ってますが、よく転びます。額を切ったこともあります。
本人の技術の問題もありますが、重いものをかごに入れると倒れてしまうくらいなので、安定性には欠けると思います。

2005.10.16 15:46 5

ryoko (35歳)

みなさん、ありがとうございます!とっても参考になりました。
この間すごく安い20インチをみかけたのですが
ギアの具合とかハンドルの安定感とか調べるべきなんですね。
ギアでそんなに走りが違うとは知りませんでした!

みなさんアドバイスを参考にじっくり選べそうです。
ありがとうございました!

2005.10.16 23:31 5

さも(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top