HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 外出の時の離乳食

外出の時の離乳食

2012.8.17 10:46    0 3

質問者: ころりんさん(33歳)

いつも参考にさせていただいています。

私は、10ヵ月の娘がいます。
10ヵ月になってから、離乳食が3回になりました。

数日前に旅行に行った際、
ベビーフードに初挑戦。
以前小児科で不消化便と言われたときと同じ様な
状態になりました。
味付けも自宅で食べている物より
味が濃いみたいで、すごい勢いで水をゴクゴク。

質問ですが、
ベビーフードがあわない場合
外出の時の離乳食は
どうされていましたか?
手作り弁当もこの季節心配です。

同じ様なお子さんをお持ちの方や
経験談を是非聞かせて下さい。

よろしくお願いしますm(_ _)m

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

自宅で作ったものをあらかじめ冷凍しておいて、冷凍のままクーラーボックスに入れておきます。
そして食べるときは電子レンジであたためて食べます。スーパーにレンジがあるのでよくあたためてます。

2012.8.17 13:00 14

ありさ(26歳)

息子が手作りに慣れてしまっていてBFは一切拒否で結局1度も食べてくれた事はありませんでした。

ただレトルトのものが嫌なだけみたいで外食は大丈夫だったので出来るだけファミレス等をえらび

・和風のうどん(細かく切る)
・ぞうすい、リゾット類
・コーンスープやミネストローネ

等食べやすい物を注文して取り分けてあげていました。

どこに行っても雑炊等別に食べたくない物を注文するので少し悲しくなったりしましたが(^^;;
BF拒否だと結構大変でしたね。

2012.8.17 13:30 15

セロリスキー(26歳)

ありさ様
ありがとうございました。
冷凍を持ち歩くのも一つの手ですね!

セロリスキー様
ありがとうございました。
取り分け方式ならめげずに
出掛けられそうです。

2012.8.17 14:42 15

ころりん(33歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top