HOME > 質問広場 > 雑談 > 思っても言わないで欲しかった…

思っても言わないで欲しかった…

2012.8.18 22:59    0 12

質問者: ホワイトさん(38歳)

駄トピになるかもしれませんが、お付き合い下さい。

私は先月、一年半の育児休職から職場復帰したのですが、わりと親しくしていた先輩から、ある事を言われ、モヤモヤしています。
先輩が、復帰して数日経ったある日、
「(ちょっと薄笑いで)ごめんね、ずっと思ってたんだけど、ホワイトちゃんって、この前捕まった、オ○ムの菊○直○に似てるなぁって」

いくら何でも、犯罪者に似てると言うなんて、ひどくないですか?
私自身も思わず「すみません、私、どういうリアクション取ればいいんでしょうか…?」と返したら、先輩も慌てて、「いや…あれだよ、昔の写真に似てるんじゃなくて、最近のだよ」とか訳わからないフォロー?をしだして。

仕事で関わりがある訳では無いのですが、出産の際にお祝いを頂いたり、体調が悪い時など心配してくれたりと、良くしてもらっていただけに、今後どういう付き合い方をすればいいのだろうかと、考えてしまっています…
私の心が狭いんでしょうか?
ちょっと冗談で笑えないなと、私は思ってしまったのですが。
皆様だったら、どうでしょうか…

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

失礼な人ですね。

きっと、主さんが育休の間に、社内で話題になったんじゃないですか?

2012.8.19 07:24 19

rei(30歳)

犯罪者に似てると言われるのは、たしかに嫌ですが、
あの人、すごく綺麗な人だと思います。

先輩はただ浅はかな方なんです。
深い意味はないと思いますので、できれば今まで通りの接し方でいいんじゃないですかね。

2012.8.19 07:40 30

みいこ男爵(32歳)

それはひどい!許せません。
言われて嬉しいか不快かなんて、わかることだと思います。

私は学生時代にメガネをかけていた頃、芸人の光○靖子さんに似ていると言われて嫌な気持ちになったことがありました。彼女は知的でお仕事もがんばっていて素敵な方なので、こんなことを言って申し訳ないですが…。どうせ言われるならどんな人ならうれしいかわかるだろ、それ言う必要ある!?って感じです。
ましてや、犯罪者に似てると言うなんてあり得ません。

それなのに、メガネを取った今は、綾○はるかさんや星野○里さんに似ていると言われることが多いです。うれしいですが、この二人の女優さんって似てませんよね。
ただ、私の顎が尖ってしゃくれ気味だから似ていると感じるんだと思います。
光○さん似だと言われたのもメガネをかけていたからだと思います。
他人の似ている発言なんて、大抵はたいして似てもないのに言ってるんだと思います。

その方は、相手の気持ちも考えずに、思ったことを平気で口にするタイプの人なんだろなと思います。
私もきっと、その場では何も言い返せないし、後からでも何も言い返さないと思います。そんな人に何も教えてあげません。そういう性格で損をするのは彼女ですから。

主さん、今回のことは早く忘れてくださいね!

2012.8.19 07:59 11

とまと(28歳)

昔の写真も今現在も似ていて嬉しくはないですね…犯罪者でも美人サンなら嬉しいかも。

まあ、悪気は無いと思うので深く根に持つ事ないのでは?受け流せば良いと思うのですが。

逮捕時の写真は良くいる普通の主婦って感じでしたよね。ちょっと実年齢よりは老けて見えましたけど。長い逃亡生活の影響でしょうね。

なので主サンも普通の人相って想像出来ましたよ。

あの木嶋香苗よりは断然良いと思います!!



2012.8.19 08:31 16

うっかりサン(40歳)

なんか小学生みたいな事を言う人ですね~

気にしない気にしない!

2012.8.19 09:19 13

セロリスキー(26歳)

親しくしてる先輩なら、「ちょっとやめてくださいよー」「みんなで話してたんですか?ひどいー」で終わらせます

2012.8.19 09:27 15

ふぁーく(31歳)

うーん…
喜べはしないですが、でも綺麗な人ですよね。

数年前に、外人女性を殺害した犯罪者が水嶋○ロさんに似てるってワイドショーとかで少し騒がれてましたよね。似てないですけどね。

2012.8.19 09:39 12

ブラック(30歳)

私なんて高校生の時に、麻原◎こうに似てると言われ、しばらくあだ名が尊師でした。

髪型が長くてパーマかけてただけなのに…

気にしてなかったけど今思い出すと腹立つ。

2012.8.19 10:00 26

まだよい(39歳)

あくまで見た目が似てると言う事ですよね?

犯罪者だからイラつくのか?単に見た目が気に入らないからイラつくのか?

これを機会にイメチェンして見たらどうでしょう。

見返してみては??

私は良くインリンって言うグラビアアイドルに似てると言われますが、全く嬉しくないですし。

人それぞれ感じ方は違いますよね。



2012.8.19 16:44 9

雨上がり(40歳)

犯罪者に似てるって言われるのは確かに複雑な気持ちになるかもしれないですね(+∀+;)最初だけ。
先輩はそういうつもりで言ったんじゃないと思います(>_<)

私は思ったことを素直に言ってくれる人が好きなので「そう思われてるんだーΣ(+Å+)」と気付けて、言ってくれることに感謝するかも(+∀+)
人に言われないと気付けないことって沢山あるんですよね( ̄・・ ̄)


私はユッキーナに似てるって初対面の方は言ってくれるんですけど。

私がサバサバしてて男勝りな性格なことを知る友人には、泉ピン子さんに似てるって言われます(>_<)
私も私でその場で鼻の穴を広げて似せようと頑張ったりしますけど( ̄・・ ̄)

2012.8.20 11:33 8

ルゥ(26歳)

ホント、思ってても言わなきゃいいのに・・・
言う必要ある???

私なら、うわべだけの付き合いに留まります。

無意識に、こっちから話すのは避けてしまうかも・・・

言われた嫌な内容は早く忘れちゃいましょ!

2012.8.21 06:12 6

みい(41歳)

変な人ですねー

でも、あの人はキレイだと思います。

2012.8.28 18:59 5

いや(秘密)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top