HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 鍼灸院を探しています

鍼灸院を探しています

2012.8.20 16:23    0 3

質問者: ノエルさん(38歳)

こんにちはノエルと言います。

江東区に住んでいます。

体外受精して3年たちます。

胚盤胞までいきますが着床力が弱く陰性(2回)または化学流産(2回)です。

2周期あけてまた採卵からになりますが今までとは違った事をやってみたいと思うようになりました。

鍼灸院なのですがやはり家から近い所がいいのかそれとも病院の近くがいいのか…病院は西新宿の有名な所です。

取り敢えず2ヶ月間は病院には行かないです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。
今はちょっと探すとたくさん出てきますが、
昔から行っている所がいいと思います。
・子宝治療院
・セキムラ鍼灸院
はどうでしょう?
個人的には子宝治療院が良かったです。
病院の治療にも詳しいですし、
いろいろアドバイスもしてくれます。
それに鍼が痛くない!
多分、同じ病院に通っていますが、
病院の説明の少なさをここで補ていたから
妊娠するまで心が折れずに済んだと思います。
あなたにとって良い治療院が見つかるといいですね。

2012.8.21 07:02 15

ディジー(42歳)

こんばんわ。

私は江戸川区に在住していて、渋谷の有名な鍼灸院に行ってました。でも遠いし、1回5000円とお金がかかるので行くのがおっくうになり、やめてしまいました。

そのあと、近所の きくーわ鍼灸院 に通いました。
不妊専門院ではないのですが、不妊に効く鍼をしてもらってました。保険も効くので、1回800円とかでしたので、近所の方がラクだしおススメです。

ちなみに鍼灸院に通ってた時の結果はすべて陰性。

通わなくなってからだいぶ経って、再度、顕微授精をしましたが、結果は初の陽性。

私みたいに鍼が効果がない人もいます。

2012.8.22 19:36 11

まりまり(38歳)

私はよくジネコにも掲載されている人形町のサーナ治療院に通っていました。
通っていたといっても、先月の治療で4回通っただけですが、
その周期で妊娠でき、心拍確認もできました。
サーナ治療院は加圧トレーニングと鍼治療を組み合わせているところが
特色ですが、私はそんなに費用をかけられなかったので、
鍼治療だけで通いました。
よもぎ蒸しもして、身体が温まったと思います。
鍼治療は私にはとても効果があったと思います。

2012.8.24 15:53 11

しいな(41歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top