HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > セントマザーで体外、顕微...

セントマザーで体外、顕微の経験がある方

2012.8.23 11:56    1 7

質問者: ココアさん(30歳)

今年の4月に初めて体外受精をセントマザーでしましたが陰性でした。

初診のときに、生理がきたら3日目から注射を打つように言われその通りにしました。しかし調べてみると、3日目に血液検査をしてホルモン値を見てから誘発方法を決めたり採卵可能か決めるところが多いように感じたのですが、セントではありませんでした。そこでお聞きしたいのですが、3日目に行けば検査をしてもらえるのでしょうか?採卵前から移植後まで全く検査せずに進めるものなのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

セントに通院中です


もしかして遠隔治療されてます?


通院できる距離なら頻繁な血液検査とエコーがありますが


おそらく周期に入る前の血液検査でだいたいの誘発方法決めて
3日目のエコーと血液検査で決定って感じでした

個人の不妊原因にもよるとは思いますが
排卵が自力で起きるなら
エコーあってよさそうですが…

2012.8.24 01:27 7

あかね(34歳)

お返事ありがとうございます。

病院まで片道2時間ぐらいですが、遠隔治療していました。不妊原因は不明で、排卵もちゃんとしています。
モニター病院で3日目と自己注射後にエコーだけしてもらっていました。通院できない距離ではないのでモニター病院ではなく、セントに通院しようと思います。
採卵周期の生理前(高温期)に行くようになるのでしょうか?

2012.8.24 10:19 6

ココア(30歳)

採卵周期のエコーは前周期の卵が残ってるかチェックするらしいです


遠隔でも治療に差はないので待ちの長いセントより近くの方が楽だと思います


今後ですが
遠隔病院で処方される薬や注射など(排卵させないでタマゴを育てるため)をして
排卵させる注射をして
次の日採卵になると思います

その採卵日のみセントに行くようになると思います


その後は受精や凍結の確認の為に電話で状態を聞く


となります


移植についての通院指示は新鮮胚か凍結胚によって変わると思います

移植の時は
移植日のみのセントへの通院になると思います

2012.8.24 15:26 7

あかね(34歳)

ココアさんこんにちは。

私も4月からセントで体外をしています。
私の場合は、片道1時間30分ほどなのですがセントで全て見てもらったほうが何かしらやりやすいと思い通っています。
ちょっと状況が違いますがご参考になれば。。

体外を始めるにあたって、まず生理3日までに病院へ行きます。
(体外前に人工授精でも通っていたので、体外にステップアップしたい旨を伝えたら次回生理3日目までに病院へ来てねと言われました。)
その日は、エコーで卵胞の状態を確認し、その後血液検査でE2,LH,FSHを調べて先生と誘発方法の相談をしました。

2回目も同様に生理3日目にエコーと血液検査を行い、誘発方法を決めました。前回と同じ誘発方法。

3回目が昨日だったのですが、昨日はエコーだけで、結果が思わしくないから誘発方法を変えましょうということになりました。
血液検査がなかったので、今回はしないんですか?と確認したところエコーだけで状態が分かるときは血液検査しない場合もありますとのことでした。

なので、セントで検査はしますよ。
近隣モニターをされたから不要だという判断だったのでしょうか??
次回は、生理3日目までに行かれれば良いと思います。

遠くて大変だと思いますが、お互いいい結果につながるように頑張りましょうね!!

2012.8.24 15:45 8

むねこ(34歳)

お返事ありがとうございます。

やはりセントに行けば検査してもらえるのですね。卵巣年齢は今まで検査したことないのですが3日目のときにできるのでしょうか?

何度も質問してすみません。

2012.8.25 12:45 6

ココア(30歳)

AMHですよね?
セントではE2,LH,FSHを参考に方針を決めますとQAに載っていました。実際、先生からAMHの検査をしましょうと言われたことがないので、私は測ったことがありませんよ。
自由診療で4200円で検査可能とは載っていました。ちょっと前のQAなので、今現在の金額は変わっているかもしれませんが。。。

2012.8.25 15:36 6

むねこ(34歳)

色々教えていただいてありがとうございます。HPをもう一度見てみます。

2012.8.26 07:26 5

ココア(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top