HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 新生児 寝てくれまい…

新生児 寝てくれまい…

2012.8.24 23:33    0 4

質問者: 恵里さん(秘密)

新生児女の子の母親です。
子供が夜はなかなか寝てくれず困っています。完母目指してますが、母乳では寝ないので私が折れてミルクをあげてしまいます。
こうやったら寝てくれる…などのアドバイスや工夫聞かせてもらえないでしょうか。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

6ヶ月の娘の母です。
新生児と言うことは1ヶ月未満ですよね?
でしたらミルクで寝かしていいと思いますよ。
ミルク飲んだら寝るんですよね?
私も最初の2ヶ月は寝る前ミルクでした。
完母を目指してたので維持になってなんとか母乳で!とがんばった日もありますが寝れない赤ちゃんも私も辛かったです。
私の場合はお腹一杯母乳が出てなかったのかもしれません。
おっばいを吸わせてからミルクをあげる。を繰り返して3ヶ月の頃には完母になりました。
吸ってもらううちに出るようになったんだと思います。
今ではミルク拒否になってしまいましたがよく寝てくれます。
すぐに母乳にこだわらずにゆっくり進めてはどうでしょうか?

2012.8.25 09:01 8

新米(28歳)

うちは3ヶ月の娘がいます。

新生児だと一番考えられるのはやはりお腹がすいてるのではないでしょうか。できるだけ完母をと考えておられるのであれば、寝る前だけミルクを足して、昼間は母乳でいいと思います。

あと私は添い寝をよくします。お母さんも一緒に寝れるし赤ちゃんも安心してよく寝てくれますよ。新生児の時は体制が難しいかもしれませんがタオルなど使って横を向いてもらったら楽かもしれませんね。

一度試して下さい。

2012.8.25 14:19 3

ウーロン(41歳)

私も1人目の時は完母を目指してミルクをあげないように頑張りました。
でも母乳の出が悪かったみたいで寝てもすぐ起きるし夜も全然寝ないしで苦労しました。


2人目3人目はミルクをたくさん飲ませたのですっごくよく寝てくれました。新生児の頃から寝不足知らずでした。


3人とも生後3か月には完母になったので、初めから母乳だけと頑張らずに徐々にミルクを減らして行けば良いと思います。
まだ母乳の出も安定してないし、赤ちゃんの吸う力も弱いので母乳だけじゃ足りてないんだと思います。
無理せずミルクでいいですよ。

2012.8.25 16:12 4

みい(30歳)

ありがとうございます。
疲労がたまってもよくないので、ミルクもあげながらいずれ母乳だけで寝てくれるといいなとゆるく期待しながら子育てしていきます。
肩の力が抜けました!!

2012.8.28 11:28 7

恵里(秘密)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top