HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 生理が来ても体温が下がらない

生理が来ても体温が下がらない

2012.8.30 19:47    0 2

質問者: りんりんさん(32歳)

8月1日にホルモン周期にて4分割胚を移植し、血液検査で陰性
その後、生理が来ました
今、D11ですが体温が37℃以上のままさがりません
生理3日目から次の採卵にむけてマーベロン21を飲んでいます
陰性後、KLC系列に転院しました
マーベロンもはじめてです
こんな状態で次の周期、いい卵がとれるか心配です
同じような状態だった方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
マーベロンは生理3日目から飲みはじめたんですね。
マーベロンは低用量ピルといって、エストロゲン・プロゲステロンの両方が含まれてる薬みたいなものです。
つまり、体温としては、人によりますが、比較的高温になったり、低温高温ごちゃまぜになったりするものです。
りんりんさんは、前周期にホルモン療法で 移植されましたね。
それはつまり、判定日まで黄体ホルモンを補充していた
ということですね。
黄体ホルモンを補充していると、生理がはじまった直後の体温は高いままということがあります。
りんりんさんは、いま、低用量ピルを飲んで、卵巣
休めている時期なんだと思いますよ。

以上、私の知っていることを書きましたが、正解とは限りません。
医師によって考え方や薬の使い方もさまざまです。
心配なことがあったら、りんりんさんの体のためにも、主治医にしっかり確認してくださいね。

2012.8.31 06:32 14

あにゃ(28歳)

あにゃさん ありがとうございました
薬の影響ときき安心しました
3日目に受診したとき体温が高いので、今周期の採卵は見送りになり、卵巣をやすませましょうと言われました
マーベロンでも高くなると知り安心しました
前回の採卵の時も、低温期に体温が高く、そのせいかわかりませんが、採卵のできた11個すべて胚盤胞になりませんでした
今回は 質のいい卵がとれるように祈るばかりです

2012.8.31 10:52 9

りんりん(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top